見出し画像

長良川清流ホテル『里山秋のライブラリー』の選書をさせていただきました。

長良川清流ホテルさんで開催する読書の秋のイベント

『知的好奇心をくすぐる里山秋のライブラリー』の選書をさせていただきました。


選書して、ふせんを貼って、ポップを書いて、ちょっと前から準備していたのです。


カクカクブックスを始めた当初から、いつかカフェとか店舗とかの選書をしてみたいなと思ってました。

そんなことは日々の営業で忘れてしまってた、とある夏の日に連絡がやってきたのです。

選書してもらえませんか?って。

岐阜の本屋として、検索に引っ掛かったそうです。

こんな小さな本屋を見つけてくださるなんて、目利き力とGoogleやSNSのおかげですね。

ありがとうございます。


ということで、長良川清流ホテルでの出張ライブラリーは10月1日〜11月30日まで。

長良川清流ホテルの落ち着いた雰囲気のカフェで読書の秋を楽しんでみてはいかがでしょうか。

カクカクブックスの店頭には置いてない本もセレクトしてます。

お時間作ってぜひのぞいてみてください〜




昨日、9月27日(木曜日)にご購入いただいた気になる本

『コジコジにきいてみた。』この本もオープン以来ずっと売れ続けてる本です。
↓ ↓ ↓

「勉強しないとダメですか?」「カッコよくなりたい」「死んだらどうなるの?」みんながモヤモヤする100の問いにコジコジが答えます。想像のはるか上をゆく回答の数々に驚き、笑い、ときに立ち止まってしまう。さくらももこさんが大切にしたコジコジのエッセンスを凝縮した1冊です。 さくらももこさんと親交のあった哲学者・土屋賢二さんの解説つき。




今後のイベント

9月30日(土曜日)【本をただ読むだけの会vol.6】 参加者さん募集中!!

↓ ↓ ↓


10月7日(土曜日)18時から【暮らしの一箱古本市】 

↓ ↓ ↓


10月12日(木曜日)【曲物職人が教える本格的な和セイロ作り】 満席

↓ ↓ ↓


10月13日(金曜日)稲田俊輔さんのトークイベント@OUR食堂

↓ ↓ ↓ カナコ氏が司会をしますよ〜




最新情報はこちら

↓ ↓ ↓




通販サイトはこちら

↓ ↓ ↓

それではまた〜




サポートありがとうございます。とても励みになります。