見出し画像

カクカクブックス開業日記・改装DIY5回目(6月6日)

11月上旬にオープン予定のカクカクブックスです!

今日は6月6日に行ったDIYの様子をお伝えしますね。


今回のDIYでは、内装解体の続きと本箱作りをしました。


まずはさっそく今回のビフォーアフターを。

ビフォー↓ ↓ ↓


アフター↓ ↓ ↓


壁の化粧板は全部撤去完了〜

ビフォー↓ ↓ ↓


アフター↓ ↓ ↓


午前中のタイムラプス↓ ↓ ↓



午後のタイムラプス↓ ↓ ↓



古本市に出店する際の本箱作りも作りました。

直角をしっかりと出してくれる便利な治具があるんですね〜
↓ ↓ ↓




お昼はアジャーラーさんのボタニカルカレーをテイクアウトで。

野菜ったぷっりでおいしよ〜〜






その他の写真もずらりと
↓ ↓ ↓






店内に薪ストーブを置きたい!!

ってことで、自宅の薪ストーブも施工してもらった「さくらプランニング」さんにも建物チェックをしてもらいました。



さくらプランニングの伊藤さんと愛犬のハンナちゃんとカナコ氏。


伊藤さんが天井裏や屋根のチェックをしている間、静かに待つハンナちゃん。





今日もバール兄弟が大活躍でした。バールは偉大!!!






ということで、カクカクブックス改装DIY第5回目の様子をお伝えしました〜


毎回恒例の集合写真↓ ↓ ↓


今回も「かかみがはら暮らし委員会」のメンバーのみなさん、DIYのご参加ありがとうございました!!!




この日に作った本箱は、美殿町古本通りの出店の際に使いました。

↓ ↓ ↓


それではまた〜👋

サポートありがとうございます。とても励みになります。