見出し画像

【イベントレポート】美殿町本通り2022春

再スタート後の初イベント参加

6月19日(日曜日)『美殿町本通り』という古本販売イベントに参加しました。


今日はカナコ氏も出店のお手伝いをしてくれました。


ダンボール4箱に200冊ほどの古本を持ち込みました。

その他、本棚や小さなテーブルなども持ち込みました。
テントと会議テーブル・イスはレンタルです。


売場のセッティング動画(タイムラプス)はこちら。
↓ ↓ ↓


今回はおそろいのストライプのシャツで出陣しましたよ。



僕自身、初めての本だけでの出店は初めて。

古本販売のイベントにはお客さんとしても参加したことがほとんどなくて、どんな感じなのか分からなくて。

お客さんが立ち読みしてくれる&一冊めの本が売れるまではソワソワ。

11時にスタートしたけど、あれ、うちのお店、うちの古本、魅力ない???ってちょっと落ち込みました。。。

が、ちょくちょく立ち読みしてくれる方も増えだして、それなりにお買い上げしてくれる方も登場!
ありがとうございます!!!

カナコ氏のやさしい声かけや接客のおかげもあったと思います。


なんせ僕は出だしの感じで、これは5冊売れればいいかな。。。って思ってて。

いじけて本棚の裏で本読んでましたから(笑)
↓ ↓ ↓



売上金額・売上冊数をコミュニティで公開!

今回の古本販売の売上金額や売上冊数は、Twitterの長月booksどうするコミュニティで公開してます。
↓ ↓ ↓

長月books再スタートにご協力いただける方、本・本屋さんが好きな方、なんとなく気になる方はぜひコミュニティに参加してみてくださいね〜




長月booksで購入してくださった方がツイートしてくれてました。
うれしい!!!





一宮のよみかけ文庫さんや


美濃加茂のHUT BOOKSTOREさん、


瀬戸のひとしずくさん、


岐阜マンさんも出店されてましたね〜


句具のごまちゃん、ご来店ありがとうございました〜


美殿町本通りは秋も開催されるかもとのこと。

その頃には長月booksの実店舗がオープンしていそがしそうかな。

でも可能ならまた参加してみたいですね。

それではまた〜


サポートありがとうございます。とても励みになります。