見出し画像

親族・友人・知人たちから「だ、大丈夫なの!?」って言われそう。。本屋オープン1週間目の売上を公開してみます…

売上は公開してもいいんじゃないかなと思ったりしてまして。。

今後は公開しないかもしれませんが、しばらくは公開していくスタイルです。

売上金額が少なすぎて、読む方がドン引きレベルかも。。。



ではさっそく細かい数字をお見せしますね〜

11月3日(木曜日)〜11月6日(日曜日)までの売上金額です。

エアレジのデータがこちら↓ ↓ ↓

↑クリックすると拡大されます。


11月3日のオープン日は文化の日で祝日。

しかもカクカクブックスから徒歩圏にある、学びの森&各務原市民公園、那加商店街でマルシェイベント「マーケット日和」も開催されてたので、この日はご祝儀的な売上ですね。
ご祝儀でこれかよ!って思う方もみえるかも。。

11/3(木・祝日)オープン日
売上58,473円 レジ通り28人 客単価2,088円



そして2日目。
この日の営業日でかなり厳しい現実が突き付けられました。。。
お客さんを待つ時間が長かったですね〜(笑)

11/4(金)
売上17,710円 レジ通り9人 客単価1,967円



初めての週末。土曜日なのに。。。
この日は昨日より厳しい。。
これはいつか坊主の日(売上がゼロ)もやってくるだろうなと悟りましたね(笑)

11/5(土)
売上5,100円 レジ通り4人 客単価1,275円



初めての日曜日!
前日に比べるとお客さん多くてほっとしました。
が、少ないですね。。。

11/5(日)
売上22,086円 レジ通り11人 客単価2,007円



ということで、カクカクブックスのオープンウィーク4日間の数字は
↓ ↓ ↓

売上合計103,369円 レジ通り52人 客単価1,987円


な、なな、なかなかに厳しいですね(笑)

(笑)←って入れてる場合じゃない〜!!


長月だと、この1週間の売上金額は平日の1日で達成できる数字。。。

ど、どうしましょう。。。


でもお店の状態から考えて、売上は伸びることしか考えられません。たぶん。

なので、なんとかなるはず!!  かな????



まだまだできてないことがたくさんあります。↓ ↓ ↓

・ふせん本作り
・ポップ作り
・イベントスペースのDIY
・イベント
・雑貨の販売
・通販
・ライブ配信(インスタ&YouTube)

これらを少しずつ進めて、お客さんに楽しんでもらえる店作り、本棚作りをしていきたいなと思ってます。



これかも定休日明けの水曜日は売上公開noteにしようと思ってます。

温かく見守っていただけるとうれしいです。



過去の売上報告noteはこちら↓ ↓ ↓


イベント出店時の売上報告


出張本棚「旅するカクカクブックス」の売上報告


応援よろしくお願いします!!!

それではまた〜








あ、最後に、カクカクブックスに来れない遠方の方、カクカクブックスに行く時間がない〜って方は↓ ↓ ↓からサポートもできますよ。。


サポートありがとうございます。とても励みになります。