見出し画像

願いがあればとりあえず言っておこう。と、昨日(1月26日)の主夫日記。

突然、知り合いの方から電話が。

リサイクル業&不動産業をされてる方で、捨てる木材があるけどいる?とのこと。

丸ノコを使えば僕でもカットできるくらいの木材が大量にあるそう。

ありがたい情報です。

(ちなみにこの方からは新築祝いで、中古のガスヒーターや中古の丸ノコを頂きました。ほんとありがとうございます。。)


時間だけはあるのが無職の強み。

電話から30分以内に岐阜市の現場に到着。

軽トラックも貸してもらえて、盛り盛りに積んで持ち帰りました。

普段から薪ストーブあるので、木材情報があれば教えてくださいって言っとくと、忘れた頃にお話をいただけたりでありがたいです。


目標があるなら、他人の前で宣言しておく。

目標達成のために自分を追い込むことになって、継続できたり、やる気に慣れたりしていいんですよね。


目標達成はあまりできてないことがたくさんあるので、あまり大きな声でブログを続ける!とか言えない。。。

けど、薪や木材の情報はお待ちしてますよ。


1月26日の主夫日記

お昼ご飯は今日もホットクックで。


翌日のライブ配信の持ち物チェックをしました。

今年の初配信なので、ちょっと緊張してます。


今日(1月27日)の18時からYouTubeでライブ配信です。

お時間あればチャットでご参加くださいね。

アーカイブも残る予定です。






サポートありがとうございます。とても励みになります。