見出し画像

タネマキハナコさんのお金の話。と、昨日(2月8日)の主夫日記。

今日はカナコ氏が主催のイベント「知る時間プロジェクト」

ファイナンシャルプランナーのタネマキハナコさんをお迎えしてトークイベント『お金と暮らしの話をしよう』

僕はお手伝いで参加しました。


年金っていくらもらえるの?
老後2,000万円問題ってほんとなの?
どんな保険がいいの?
投資ってどうすればいいの?
などなど。

お金にまつわる悩みや不安ってたくさんありますよね。。。

まずはお金をもっと身近に考え、暮らしを楽しくすることから、タネマキハナコさんに話もらいました。




参加者さんの感想もありがとうございます。






2月8日の主夫日記

午前中にいつもの浅野屋さんで食材を購入。


お昼ごはんを作ろうと思ってたけど、色々あってイロタベさんのお弁当に。

おかずのみのお弁当648円(税込)


夜ごはんは、タネマキハナコさんのイベントの前後に、ちゃちゃっと済ませました。

KAKAMIGAHARA STANDの蒸しぱんと、パークブリッジのエスプリさんの惣菜パン。


カナコ氏ののどの調子が悪くて、ここのところ薪ストーブは焚かなかったけど、今日は朝から薪ストーブ。

溜まってた洗濯物も洗って干して、薪ストーブのおかげであっという間に乾きました。


それではまた〜


サポートありがとうございます。とても励みになります。