見出し画像

読書メモ「パン屋ではおにぎりを売れ」と、昨日(2月15日)の主夫日記

今日は本を読んだので読書メモを。

これ系の本も定期的に読んじゃいますね。。。

僕の場合は、いいから早く行動しろ!ってカナコ氏からツッコミをもらいます。


・「考える」時は、「遊び心」も加える
遊び心には論理的思考では出せない答えがある。

・まずはゴールの設定をする
迷ったらなぜそのゴール(目的)にしたことを振り返る。

・ポジディブ変換
弱みや短所は、強みや長所に変えられる。

・逆算的に計画を立てる
ゴールから逆算することで、やるべき行動を明確にできる。




2月15日の主夫日記

晩ごはんは久しぶりに僕が作りました。


書こう書こうと思ってたお風呂の掃除道具のこと、ブログにまとめました。

誰かしらの参考になれば、うれしいです。

それではまた〜

サポートありがとうございます。とても励みになります。