見出し画像

カクカクブックス開業日記・改装DIY3回目(5月26日)

DIYによる改装の3回目は「かかみがはら暮らし委員会」のメンバー2人がお手伝いに来てくれました。


が、ぼくも含めて3人とも華奢で力仕事に向いてなくて…

床板が全くはがれない。。。

作業の様子はこちら↓ ↓ ↓


そこまでパワーの必要ない壁板はがし&釘抜きはできましたよ〜


え、エアコンの取り外し方が分からない。。。

ほんと知らないことだらけを痛感…↓ ↓ ↓


本日のビフォーアフターはこんな感じ。

↓ ↓ ↓

ビフォー


アフター


床板がマジで強敵です。

接着剤+スクリュータイプの釘で、ガッツリ床の木にくっついてます。。。


床板はがしは力持ちの助っ人が来たときにやっていただこうかと。

この日はちょっと早めにDIYを終了しました。


腰痛持ちなので、腰をやってしまっては元も子もないですからね(笑)






改装DIYは「かかみがはら暮らし委員会」のメンバーさんにお手伝いしてもらいつつ進めています。


一級建築士の津川リーダーを中心に



この日はカクカクブックスのロゴデザインをしてくれたデザイナーのことはちゃん


スタンドスタッフでもある詩乃ちゃんにお手伝いをしてもらいました。
(まだメンバー図鑑に詩乃ちゃんの画像なかった)


暑い中、慣れない力仕事をありがとうございました〜!!!


サポートありがとうございます。とても励みになります。