見出し画像

2019年読んでよかった素晴らしい本

2019年にAmazonで購入した本の履歴を調べてみたら、

kindle(電子書籍)19冊。紙の本は9冊。

Amazon以外で、書店やメルカリでも何冊かは購入してるので30〜40冊くらいですかね。

kindleに関してはカナコ氏が購入した分もあるので、30〜40冊を全て読破したわけではないし、自分で買った本でも数ページとか数十ページで挫折したものもあります。

購入した本の紹介を少し。


かかみがはら暮らし委員会のメンバーが表紙でして、紙で買いましたね。カナコ氏も載ってます。



noteでも追いかけてる吉玉さんの山小屋エッセイ本。


岐阜ホールではトークイベントもしてくださりましたね。



こちらもnoteで定期購読してる林伸次さんの新刊。やっぱり良かったです。

飲食だけでなく、小売店やってる僕なんかにも色々学びがありました。おすすめ。



ちきりんのリノベ本は本当にためになりました。家建てる前に読みたかった…。



たまたまKindle Unlimitedで見つけた松久さんのエッセイは最高でした。

雑誌ターザンで連載されてたランニングエッセイ。面白すぎて一気読みしました。



大ファンの男爵の新刊。今作もほとばしる文才!最高でした。


2020年もたくさん読んで、いい本に出会いたいですね。

ではでは。

この記事が参加している募集

サポートありがとうございます。とても励みになります。