見出し画像

『tetsukurite(テツクリテ)』さんのnoteで「旅するカクカクブックス」を紹介してもらえました〜

カクカクブックスのオープン前のプレイベント「旅するカクカクブックス」


先日、旅するカクカクブックスの第1店舗目として本棚を設置させていただいた、関市の鉄家具ショップ『tetsukurite(テツクリテ)』さん

↓ ↓ ↓


納品時の様子はこちら



そのテツクリテさんのnoteで、旅するカクカクブックスを紹介していただきました!!!

ありがとうございます〜



本文中にはうれしい言葉がたくさん!!

つながるのって楽しい
ラジオのリスナーさんが、紹介されていた本を買いにきてくださったり、ツイートを見た方が買いにきてくださったり、新しいつながりも生まれて、とても楽しく旅するカクカクブックスを見守っています。こうやってお店とお店、お客さまとお客さまが繋がっていくの、楽しいですね。

↑こうやって、それぞれのお店とお店や、お店とお客さん、そしてお客さん同士がどんどんつながってくの楽しいし、うれしいですよね〜


わたし自身も、「本好きです!」っていうほどたくさんの本は読んでいないし、好みの作家さんやジャンルにだいぶ偏りがあるので、このセレクトは嬉しい…。本好きです!という人も、あまり読んだことがないけどちょっと読んでみたいな~という人も、気軽に覗いてみて欲しいです。
そして読んだあとは、感想とかお話しましょう~。これ面白かったよ!とか教えてください。
そして、買った本をツイートなどで紹介してもらえるとさらにうれしいです!

↑そうなんです。まずは、それぞれのペースで、それぞれの好みの本を読んで、少しずつ好みを広げたり、感想を言い合って、本に触れる機会が増えればいいなと思ってます。



カナコ氏も↓のようにツイートしてますが、本をあまり読まない方にも、気にしてもらえる本屋さんにしたいと思ってます。



で、しかも、テツクリテの中の人は、学生時代に本屋さんでアルバイト経験が! しかも3年間も!!

実はわたし、学生時代は約3年ほど本屋さんでアルバイトをしていたくらい本屋さんが大好きです。
本屋さんに就職しようかな…?と思ったこともあるくらい。
特に目当ての本が無くても、週1くらいで本屋さんに立ち寄ってしまうほどの本屋好き(本好きというより本屋好き。)

どうりで「スリップ」って言葉がスルッと出てくる訳です。

※スリップは本屋の業界用語かな??
本に挟まれてる紙の短冊(たんざく)のことです。



テツクリテさん、今は「motone(モートン)」というブランドのシャツの販売会をやってます。

今週末はKAKAMIGAHARA STANDで出張販売会も!

↓ ↓ ↓

※motoneのシャツ、僕もカナコ氏も購入しました。
たぶん、カクカクブックスの店頭に立つ際、制服的に着用しそう。
おすすめのシャツなので、ぜひチェックしてみてくださいね!



テツクリテさんに行かれる際は、鉄家具や雑貨に加えて「旅するカクカクブックス」の本棚もご覧くださいね。


それではまた〜

サポートありがとうございます。とても励みになります。