見出し画像

オープンまであと2日。看板を作ったり、本を並べたりなど〜

カクカクブックス、なんとか11月3日にオープンできそうです。

が、本を並べる時間は今日と明日のみ…

じ、時間がない。。。


しかも看板がまだできてない〜〜。

DIYで余った針葉樹合板で作ったA型看板にペンで文字を書きました。
↓ ↓ ↓


カーボン紙で写してからペンで黒く塗りつぶす作戦です。
↓ ↓ ↓


なんとか完成〜〜



そして、やっとやっと店内に本を並び始めました!


本を選別して、本棚に並べる作業が一番楽しいんです!

楽しくもあるのですが、一番むずかしい仕事でもあります!!

これが書店員の醍醐味なんです!!!


あ、本を注文するのも楽しい&むずかしい仕事ですね。


本棚を雨に悩む僕(白髪が目立ち始めました…笑)




今日の作業はここまで。



本箱を積み上げた面は明日行うとします。
↓ ↓ ↓


それではまた〜


サポートありがとうございます。とても励みになります。