見出し画像

25歳からのシェアハウス【2】

どうも猫舌です

今回も一戸建てシェアハウスの暮らしについて書きたいと思います

とりあえず状況整理
住まい:一戸建て
各3人の部屋:6畳あるかなぁ・・・
環境:自分の部屋以外共同、Wifi使えてテレビもある(お風呂の天井高くて割と好きなポイント)
【住人】
・家主  (男)
・Bさん (男)
・猫舌  (男) 

 【就寝時間】

僕は寝るのが遅いです。平日休日問わず24時~25時くらい

いろいろ作業していると26時くらいに寝ることもしばしば・・・

このシェアハウスでは22時が就寝時間です

最初聞いたときは「おじいちゃん!」と思いました笑

僕の就寝時間が遅い理由は仕事が終わった後に音楽やCGの作り物をするので仕方ないです

二人は仕事が終わったら夕飯食べて、寝る準備して、ゆっくりして、明日のために寝床に就くという流れ

比較的二人の生活の流れが普通なのかもしれませんが、僕にとっては少し壁となりました

【家事事情】

そして先輩住人のBさんは平日月・水・金、土日と3人分の夕飯を絶対作ってくれます

その夕飯は毎回違うし、必ずサラダの盛り合わせとオクラを刻んだ納豆を副菜として一緒に作る徹底ぶり・・・

家主は「僕は料理作らないからぁ・・・」とのこと

気になってBさんに聞きました「料理好きなんですか?」
Bさん「いや、そうでもないけど作ったほうが安くつくし?」

・・・・・・・・・いや、主婦か!!! 

Bさんが作ることが当たり前のように家主は振舞うし

亭主と妻か!!(二人は付き合ってません)

ちなみに火曜、木曜はBさんの仕事の都合で帰りが遅いので各自弁当を買うか作って済ませます

こんなに条件がいい宿泊施設・・・ではなくシェアハウスは他にないですよねww

今度僕が代わりに作ってあげたいと思います(Bさんより作れないけど・・・)

食べた後は主に僕が皿を洗って片付けます

Bさんも手伝ってくれちゃいます

家主はたまに手伝いますたまに・・・笑

一見贅沢な悩みではありますが、一緒に食べることによって生じる問題があります

それは”時間”です

上記で書いたように3人分調理&副菜もきちんと用意するので、ご飯をいただいて片づけまでやると気づいたら大体22時前になります

そうなると二人はせっせと寝る準備を始め、僕は部屋にこもって黙々と作業するわけですが・・・

正直この時間が惜しいです
とても贅沢な悩みとは重々承知なんですけどねぇ・・・

なので、最近Bさんへ僕の夕食を作らないようにお願いをしています

そうすれば家に帰ってすぐに作業をはじめられ、ご飯も好きな時間に食べられるので事前連絡を忘れなければ支障はありません

そんなシェアハウスの2人を見ているといろいろなことがわかってきますが、それはまた改めて書きます

最後まで読んでくださりありがとうございました

シェアハウスの話は当分書き続けますので、楽しみにしていただけたら幸いです

それではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?