見出し画像

第25段「西城秀樹さん」

オトナの!に奥田民生さんがゲストで出た時、「人生最後の日に聴きたい曲は?」という番組からの質問で、西城秀樹さんの傷だらけのローラと答えてくださった。同じ地元のスターがテレビで歌うのを見て自分も歌手になりたいと思ったきっかけだったからだと。

さんまのからくりTVのからくりビデオレターの地方でのロケの時、もしヒデキさんという方で60歳の人がいたら、「ヒデキ、還暦。」って言ってくれるかなって、どの田舎に行っても60歳のヒデキさんを当時よく探していた。結局見つからなかったけど。

15年前の金スマの年末スペシャルでザ・ベストテンの波瀾万丈をやった時、かつてベストテンの最高得点を叩き出した西城秀樹さんにご出演いただいて、中居さんと皆でヤングマンを歌って踊っていただいた。すごく楽しかった。

西城秀樹さん、ご冥福をお祈りいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?