見出し画像

第281段「探しもの」

昨夜、執筆進めるかと思って電気スタンド付けても付かない。電球が切れたらしい。
でも、電気スタンドの電球が変わったやつなので、いつ切れても大丈夫なように以前に買っといたのだけれど、いざ電球が切れると、その買っといた電球がどこにしまってあるか見つけられない。
昨晩は、電球探してたら、終わった。

朝から電球探してたら、結局目の前の棚に電球は置いてあった。
書類の下に隠れてたのだ。
探し物は、だいたい目の前にあるものだ。
そしてちょっとした何かで隠れていて見つからないものなのだ。そしてふとしたキッカケで見つかるものなのだ。

そして、人生の大事なコトもそうなのかもしれない、などと思いながら、執筆を進める。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?