見出し画像

「汁有りでも、汁無しでも」

いつからか思考がぼんやりしてる。
いつからか嗜好がかわりつつある。
いつからか志向がなくなっている。

ほんの数年前までは歳食っても10代の頃と変わらんなー、人間なんて幾つになっても同じなんだなー、とか思ってたんだけど、いやいや、このところだいぶ変わった気がする、いい意味でも悪い意味でも。
なんていうか、もうなんでもいいんだよね。いいも悪いも無いというか。
達観したともいうし、利己的になったとも言える。
自分のオピニオンを伝えたく無いというか、そんなことはどーでもいいというか。
諦観したともいうし、利他的になったとも言える。
ブレブレなようで、その行ったり来たりする感情の起伏には芯があるとでもいうか。
何か大切なことに気付きかけてるとでもいうか、喪失を築き続けているとでもいうか。
自分が何者でも無いという自覚が芽生えたとでもいうか。
自分の想いこそが世界を創るんだと腹を括ったとでもいうか。
ラーメンは汁有りでも汁無しでもいいというか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?