育児記録 vol.3

前回の記録から早1ヶ月
月齢も2ヶ月になった今月の気づいたことの記録

1、睡眠のまとまり

いつも5時まで妻の担当、5時以降は自分の担当で
朝起きたらピヨログをチェックして引き継ぎを確認する。
今までは1回ないし2回ミルクの記録があったりしたけど
最近は0時に一回あげたら朝の6時とか7時まで寝てくれる。
おかげで妻も夜寝れてるし、俺も朝に余裕ができるようになった
我が子素晴らし
あとは時間の管理が大事らしくて夜は20時に薄暗く、朝は7時に明るくしてみてる
この効果はどう出てくるか楽しみ

2、予防接種

初めての予防接種
4種混合とか、Hibとか
注射なんて知らんから針ぶっ刺さるまでニコニコルンルンしてた
刺さった瞬間号泣した笑
かわいそうだけど仕方ないのだ我が子よ

3、おでかけ

ベビーカーをB型で購入したのでA型はレンタルした
これにより遠出可能に
我々夫婦は基準がわからないので意見じゃね?ってことで電車で1時間くらいかけて
秋葉原まで行ってもうた
これは遠すぎたと大いに反省している
最近は近所のスーパーくらいにしている
年末年始だったので互いの実家までドライブもした
妻の実家は車で2hくらい。
車に乗ってる間はご機嫌で助かる

4、追加アイテム

ガジェット的なのは買い足してないけど
増やしたものはいくつかある
・ガーゼ
これは何枚あってもいい、すぐミルクとかで汚れるし、
毎回変えたほうが清潔でいいと思う
ケチらず大量に準備が吉
・タオル
これもちょっとしたところに敷いたりして
吐き戻しの攻撃から守ってくれてる
普段使いの大人のだけだと心許ないから
増やしておくのが吉

次は3ヶ月すぎたくらいにまた書く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?