すべては思い込み

人間なので、誰しも色々なことを思い込んでいます。

何となく書き綴っているこのnoteも、思い込みの寄せ集めみたいなものです。

思い込みは、脳の中にある思考パターンなので、あるのが普通です。

むしろ思い込みが無い方が困る場合もあるのでしょう。

だけど、この思い込みがあるが故に、希望と絶望が生まれるのもまた確かなのかもしれませんね(確かなのか確かじゃないのか🐄)。

思い込みと思い込みが、自分の中で衝突すると、葛藤になります。

思い込みと思い込みが、人と人の間で衝突すると、争いになります。

すべては思い込みに過ぎないのだけれど…。

取りあえずは、自分の中の思い込みと上手に楽しく付き合っていきたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?