他人からの評価

他人からの評価を気にし過ぎると、物事が上手くいかなくなってしまう。

そして、言い訳や文句、愚痴が増えてしまう。

そんな時はついつい食べ過ぎやすくなったりもしちゃう。

「自分は本当はこんなはずじゃない」

「もっと自分に合った仕事があるはずだ」

と自己を正当化することに走りがちになる。

その物事自体に対しても、やらされている感、やってやっている感が出ちゃうので、態度も横柄になってしまう。

・・・

・・・

・・・

この物事をすることになったのも、よくよく考えると自分で選び取ったことだったんだよなぁということを思い出せると、物事の流れと向き合える気がします。

いま向き合った方が良いであろう流れをちゃんと気にすると、物事が上手くいくかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?