見出し画像

【31歳からのワーホリ】メルボルン 2024/4/21

こんばんは。
前回のnoteから10日ほど経った。

あれから仕事探しどうなったのかを書き留めたいと思います。


その前に一つ書き留めておきたいことがあります。


今日小便もらした。


見間違いじゃないですよ

小便漏らしました。


今日すごく天気よくて。
お散歩してたんですよ。長い距離。

そしたら日本と違ってコンビニとかなくて、トイレできるところ見つけられなくて。


そもそも30を過ぎてお漏らし?
って思うじゃないですか。


ちゃんと理由がありますよ。(言い訳タイムスタート)

まず、今日天気良くてお散歩いきました。
新しいカフェとかレストラン開拓して、レジュメ配りの目星も付けたくてね。

次に、天気がいいので喉が渇きました。
ここまでは人間ならあり得ることですよね誰しも。

その次にケンタッキーに入りました。
こっちのケンタッキーには『フローズン マウンテンデュー』ってのが売ってるんですよ。
マウンテンデューっていう炭酸飲料がフローズン状態で飲めるってやつ。
物価の高いオーストラリアにも関わらず、これがわずか2ドル。(200円)

フローズンマウンテンデュー。オプション(追加料金なし)でラズベリー味を追加できる。好きですこれ。

美味しそうですよね。買うじゃないですか?

僕:Could I get a frozen Mountain Dew to go, please?
(コールドマウンテンデューくれるか〜?)

店員さん:Sure. Enything else?
(ええで、それだけか?)

僕:Ya, that’s it.
(うん、すまんな)

しばらく店内で待ってそして、呼ばれました。


店員:Two Frozen Mountain Dews.
(フローズンマウンテンデュー二つの人〜?)

僕:(…。)




店員:Two Frozen Mountain Dews.
(おーい、マウンテンデュー二つの人〜?)

僕:(あのギャル2人のかな?食べ物の趣味あうわね。)


店員:……Two Frozen Mountain Dews.
(おーい聞こえとるか〜?
)

僕:(聞こえてないのかな?店員さん困らせるなよ〜…)

チラ。



はい、店員さんめっちゃこっち見てました。


そうです。僕のでした。

なんか二つ頼んだことになってたみたいです。



と言うことで、合計推定1リットルのフローズンな冷たい飲み物をゲットしてしまったんです。

そしてそれを飲みながら散歩継続したんです。


そうゆうことです。そう言う経緯があったんですよ。

そりゃ僕だって尿意感じた時点で、色々な対策講じましたよ?大人ですから。


トイレ探したり、

手をつねってみたり、

汗として水分出そうと早歩きしたり、

でも間に合わなかった。
手をつねった作戦に関してはただ痛かった。
予防接種じゃあるまいし意味ない。



『一個しか頼んでないよ?』
って言えばよかったのに。
って言う意見は分かります。

でも電子決済してたし、店員のお兄ちゃんvoid処理するの手こずりそうだなって思ったら、まあ安いしいっかって思っちゃって。


結果、30歳を超えてお漏らしの経験をゲットしたわけです。


もしみてる方いたら、汚い話をしてすみません。
個人的な日記のつもりなのでどうか勘弁してください。


お漏らしの話はおわりです。



いや、英語がんばろって思えた。そういう話です。
コミュニケーションちゃんと取りたいっていう。



そんな楽しい1日でした。



トホホ ^ ^



仕事探しについて書くの疲れたので本日はここまで!また明日

散歩中に見つけたナイスな公園。この時には小便が出きって気持ちはスッキリしている。(物理的には濡れてて気持ち悪いが)
同じ公園。すごく広くてランニングとか良いかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?