はれときどきぶたところにより煩悩

2がつ22にち 水ようび 晴れときどきアイデア

電話がかかってきた。
新しい学校のリーダーズ、スズカさんだった。
「宣伝会議賞、敗者復活でファイナリストです!」
私がわーいと喜ぶと、小躍りしたはずみに無駄な脂肪がすべてぽろっと落ちた。

さあ身軽になったことだしと仕事するかとメールをひらくと、人事異動のお知らせがきていた。

「会社の新部署設立に伴いあなたは今日からコピーライターです。」

私がわーいと喜ぶと、わーいの跳躍力で股下が70センチに伸長した。

あ、そういえば今日は猫俳句大賞発表だった。
大賞だやったー

大賞になった俳句はバズり、全世界に猫ブームを巻き起こした。「猫がのびのび暮らせる世界を」のスローガンをもとに国連猫安保理を設立、戦争は止み迫害や偏見、ありとあらゆる悲しい出来事はなくなり、一家一猫制度が制定された。「猫ごとき」と失言した日本政府は一掃、猫と国民に誠実な新首相のもと、帳簿は全てデジタル化され一切の不正ができない仕組みが確立された。

あとAIとかがなんやかんや本気出したりして良い感じに働きたい人が働きたいだけ働いて、やりたいことをなーんでもできる世の中になり、人類全員がいつまでも幸せに暮らしました。



あー、はれときどきぶたみたいな、本当に起こる日記があったらなあ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?