見出し画像

日本橋。人生で一番美味しいバーガーWagyu Burger。ユウジカキモトに会った。

2023/05/01月曜日。X-NIHONBASHI BASEというコワーキングスペースで仕事した。

その近くにあった和牛バーガーが、多分人生で食べたバーガーの中で一番美味しかった。肉はもちろんのこと、ソース、バンズも美味しくて、胃もたれしない。また食べたい。


昔からの友人のカキモト君に会った。
大手企業を退職して、ファッション業界ど素人で、なんの肩書きもないのに、一人で日本の繊維メーカーや工場を見て回って、日本のものづくり、服作りのレベルの高さを活かして、いい服を作りたいと、何年もかけて不器用に歩き続けて、ついに自分のブランドを立ち上げてしまったスゴイヤツ。

僕はカキモト氏が会社を辞める前からこのプロジェクトついてよく話を聞いていた。彼が歩み始めた当初は、自分の夢とか事業内容を僕に伝えてくれるのだけど、何をしたいのかわからなくて、友人として正直に感想を伝えてきた。結構ボロカスにダメ出しをしてきた。

がしかし、個人事業主になり、自分のブランドを立ち上げ、見ず知らずの人がオンラインで買ってくれて、ラインナップを増やしてきている今、彼が語る言葉にはとても説得力がある。

今だに彼の行動力は衰えないし、少しずつでも前に進もうという情熱が冷めていない。本当にすごいなと思う。とても楽しみ。


いや、僕にサポートだなんて...僕にお金渡されても楽器に使ってしまうので、、、あなたのお金はあなたのために使ってくださいw