見出し画像

忖度しないグルメ日記:DELI BOY BROS 福岡県うきは市 ハンバーガー

うきはの道の駅の対面にあるハンバーガー屋さん。

お店の人がオシャレで、爽やかで、親切。
まずそこが最高。

店内もすごくオシャレ。中途半端でなく、結構オシャレ。アメリカンな雰囲気をテーマにしつつ、どこか和風な繊細さや端正な感じがある。

提供される食事もそんな感じ。アメリカンなバーガーなんだけど、なんか優しい。ジャンクフードを口にしている気がしない。縦に大きいので口をカバのように開けて食べるのに。胃もたれしなさそうな。良い肉、良い油、その他良い素材を使ってそうに感じる。特に肉が美味しい。噛み甲斐がある。

僕の中のNo.1バーガーは東京日本橋の和牛のバーガー屋さんなんだけど、そこと結構張るかも。

コーヒーはあまり僕の好みの深煎りまっしぐらな感じではなかった。ほんの少し酸味を感じる中煎りという感じかな?

入店した時に、混雑しているので料理の提供に時間がかかると言われたので覚悟していたけど、ごくごく普通の待ち時間でノーストレス。

あと、店内にある大きなスピーカーは手作りらしい!?

また行きたい。

余談。
バーガー屋さんの向かいのうきはの道の駅も楽しげ。
いい感じの野菜がたくさんお手頃価格で販売している。
わらび餅、とっても美味しい。

いや、僕にサポートだなんて...僕にお金渡されても楽器に使ってしまうので、、、あなたのお金はあなたのために使ってくださいw