見出し画像

AppleのVisonProをハワイで体験してきました。 FIRE日記67:「ハワイ旅行2024年。「ハワイのアップルにて電動車椅子で行ってきた。」 ハワイで脳出血3年目。 片麻痺。 電動車椅子 利用者。 」 【不労所得 達成者(Fat FIER 達成者日記】 →不労所得者になってみると暇で暇で仕方がない。 【不労所得】【片麻痺】【ハワイ旅行VisonPro】

FIRE(ファイヤー)とは、「Financial Independence, Retire Early」の略で株の投資運用などで、「経済的自立・早期リタイヤ」のことです。

Fat FIRE(ファットファイア)とは、「十分な投資運用によって、収益を得て、働かなくても不労所得のみで生活できることを意味し、FIREの理想的な形と呼ばれています。 早期リタイア後は仕事をせずに不労所得だけの収入を得て、豊かに暮らせる方のFIREです。」ネットより


<本文>
3年前に、家族でハワイに移住した。そして、ハワイに住んでいた。
そんな時、突然ハワイの自宅で脳出血で倒れた、
ハワイの救急車で運ばれた。

ハワイの緊急病院に緊急配送された。
なんと、救急車は、今回、1回30万円。
ICUは、1日1部屋1万ドル(日本円で140万円:1ドル140円計算)
10日間で、1400万円。
これは、部屋代だけで、ドクター代は別で、驚きだ。

その病院に入院後、ハワイのリハビリ病院に転移した。
その頃は、体が、全く動かなかったので、
ストレッチャー(寝たまま)での移動になった。

しばらくリハビリ病院に入院した。
私は英語ができないので、
「ハワイでの「病院」と「リハビリ病院」は辛かった」
なので日本の福岡に無理矢理、帰って来た。

暇なので、お金と投資運用の「勉強」を行った。

【お金の勉強】
お金の知識は、「家計簿把握」と「節約」と学びました。

お金持ちの5つの力。
「稼ぐ力」「増やす力」「守る力」「貯める力」「使う力」を、
特に勉強しました。

【投資運用勉強】
片麻痺で書籍のページがめくれないので、
基本、「YouTubeの書籍まとめ動画」で、
お金と投資の書籍を見て勉強した。

【投資運用研究】
分からない言葉やキーワードをどんどん調べて、
またユーチューブで検索し、勉強・研究した。

【投資運用実験】
実際に「投資」の実験を行った。
勉強や研究をいくらしても、本当に経験しないと
ダメだと思ったので、
自分の考えたポートフォリオで「投資運用」を行なった。

【投資運用分析】
2年後、その自分が行った。「投資運用」の分析して、評価した。
投資を行ってからの「勉強」&「研究」と比べて、再評価した。

【投資運用リバランス】
最初に投資した内容を改善をして、「リバランス」して、
投資の最適化を行なった。
【取り崩し方法】
4%ルールなどを学び、株投資の切り崩し方を学んだ。

おかげで
最高の投資ポートフォリオを見つけました。

結果、「投資運用」で資産運用し、
毎年、豊かな収入がある。
不労所得を得て、ファイヤーを達成。

これで生活費は、得た。

日本に帰ってきて、毎日、暇だし、
リハビリも、辛かった。
そのおかげで、少し。杖で歩けるようになった。
でも、辛かった。

そこで、電動車椅子を借りて、
出かけるようにした。
少し改造もした。
自由になった。

飲みにも行けるし
美術館や図書館にも行く
大学にも行く
なんと、キャバクラにも行く。

#ハワイ旅行2024 #電動車椅子でハワイ #電動車椅子ハワイ #脳出血
#脳梗塞 #片麻痺 #リハビリ #電動車椅子 #WHILL #WHILL日記 #WHiLLお客様の声 #FIRE #ファイヤー #ファイヤー達成者 #不労所得 #不労所得生活


電動車椅子でハワイにきた。
バスでアラモアナショッピングセンターにきた。




AppleのVisonProを体験してきた。
とにかく、すごかった。
思った以上に綺麗。

操作も簡単。

指でクリックできる
面白い。
精度も高い。

過去、いろんな3Dを見てきたが、
目が悪くて、3Dに見えなかったが、

これは、綺麗な立体に見えた。

絶対に誰でもは欲しくなる。

僕は、文字入力もできるらしいので、

日本語入力ができるのを待って、日本で購入したいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?