見出し画像

【恋愛法則】欲しいと思うほど手に入らなくなる法則

好きになればなるほど手に入らないという事実

こんにちはHKです。
あの子が好きすぎて夜も眠れない
仕事も勉強も手につきません

どうすればいいですか?

という質問をたまにいただいたりするのですが。

とても気持ちがわかります。
男性でも女性でも恋をするとその人で頭がいっぱいになったりするのは当然と言えば当然かと思います。恋ってなんでこんなに手が付けられないんでしょうね笑

ですが一つ重要なことを教えておきます。

それは求めれば求めるほどその対象は離れていくということです。

経験ありませんか?
服を買おうとウィンドウショッピングしてるだけなのに店員さんが話しかけてきてこれとかどうですか?とか今なら20%Offですよ?

とか露骨に営業されてつきまとわれると

居心地わる、、出よ

ってなると思います。

これと全く同じ原理であなたの好きとかって思ったよりバレてますよ笑

こればっかりは男性、女性は近しいところがあって、特に恋愛経験が少ない人ほどわかりやすいんですね。

その人の前だとうまくしゃべれない
恥ずかしくて目もみれない
気付いたら姿を探してしまう

これって誰でも落ちいる現象ですよね。

ですがこれをしているとなかなかうまくいかないんですよね。

その態度や仕草は特に相手がモテる相手だとか恋愛に慣れている人ほど良く気づきます。

“あ、こいつ俺に気があるな”
“この人多分私のこと好きだな”
とか
わかるんですよ(笑)ほんとに

もちろん僕がただのナルシストでポジティブ人間な痛い奴ならいいんですが、実はこれは僕がしてしまっていたことなので、今思えば絶対ばれてたな笑
って思うんですよ。


じゃぁどうしたらいいねん
すきなもんはしょうがないやん

まぁ落ち着いてください。
そんなあなたにおすすめのマインドがあります。

それは

○○は私/僕にとって重要ではない

と思うことです
もっと言えば
○○みたいな人はいくらでも世界にいる

と思うんですよ

え?意味わかりません
どゆこと?


本当に欲しいと思うものほど求めない

あなたにとって○○が重要だから失うのが怖いし絶対手に入れたいと思ってしまうから体に力が入ってしまうんですね。そのマインド自体があなたの魅力を損なっているんですよ。

○○は重要じゃないと思うから
素で接することができる
○○は重要じゃないと思うから
相手をいじったりからかったりすることができる
○○は重要じゃないと思うから
簡単にごはんに誘うことができる

一見矛盾しているようですがこのマインドが重要なんです。
少しわかりにくかったら
○○はただの友達だから
素で接することができる

○○はただの友達だから
相手をいじったりからかったりすることができる

○○はただの友達だから
簡単にごはんに誘うことができる

という感じいかがですか?

素で接しますよね?
友達だから
いじったりからかったりしますよね?
友達だから
ご飯くらい誘いますよね?
友達だから


これが全てなんですね。
あなたの中で相手のランク、ステータスを上げれば上げるほど
高嶺の花と思えば思うほど

手に入りません。

ですから自分と対等、もしくは少し下
くらいに思うのが一番いいです

イメージが沸くのが妹か弟と思うことでしょうか

そうやって接することができるようになればあなたは誰でもものにできますよ。


いかがでしょうか
少しわかりにくいかもしれませんが思い当たる節たくさんあると思います。

そうやって感情をコントロールすることができれば正直なんでもできるようになります。

そしてこのマインドはあなたが高校生か、大学生か、20~30の会社員なのかわかりませんがビジネスでも確実に生きてくるマインドです。

ぜひ覚えておいてください。


ここまで読んでくださりありがとうございます。
いいね。フォロー励みになります。

恋愛や人生においてのレッスンをたくさんこのアカウントではお伝えしています。あなたが若ければ若いほど、このメソッドを知れば大きく人生を変えることができるでしょう。

僕は23歳くらいで学びましたがもっと若いときに知っておけば人生をもっと大きく変えれたなと思ってます。

チャンスを逃さないで

ではまた一緒に成長していきましょう。


質問なども受け付けていますのでいつでもどうぞ


それではまた

by HK

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?