見出し画像

はじめまして!撹上(かくあげ)です。

 初めて、noteを書いてみます。 
 はじめまして。撹上雅彦(かくあげまさひこ)です。大学は群馬大学教育学部特別支援教育特別専攻科と普通なら特別支援学校の先生をしているはずなのですが、私もADHD&ASD(自閉症スペクトラム)なので、ものすごく生き辛い人生でした。具体的には、整理整頓ができない。約束を忘れる。人とうまく関われない。思いつきで行動をするので、仕事を長く続けられない。金銭管理ができない等々。そのような私が、長男のおかげで、「私も特性がある。人とは違うんだ!」とわかり、環境を整えることで、大きくプラスの方向に変化しました。
 現在は、発達障害に特化した児童発達支援事業、放課後等デイサービス、個別指導塾を直営とフランチャイズで運営。そこで、発達障害やグレーゾーンの子たちと接しています。令和6年3月1日現在、グループ全体で約1000人の子どもたちが事業所や塾に所属しています。支援や指導に入り、保護者やスタッフからの相談を受け、たくさんの研修会に参加してきました。私は発達障害であり、発達障害児の親であり、発達障害の子どもたちの支援者でもあります。様々な視点で、発達障害を捉えることができる恵まれた環境にあるのです。それを活かし、「発達障害」でお困りの方の胃手伝いができればと、賛同してくれる仲間を全国で探しています。

■児童発達支援フォレストキッズ

└公式サイト:https://forestkids.info

└フォレストキッズFC募集中:https://forest-group.co.jp/lp/kids-fc/

■フォレスト個別指導塾

└公式サイト:https://forest-coach.com

└NHK「東海ドまんなか」に取り上げられました
└名古屋テレビ「アップ」に取り上げられました

■かくあげ先生の発達障害チャンネル

└ブログ:https://ameblo.jp/kakuagechannel

└インスタグラム:https://www.instagram.com/hattatsu.kakuage/

■かくあげ先生の 発達障害・グレーゾーン 子育て 新ベストテクニック54

└出版社公式ページ:https://book.impress.co.jp/books/1121101038

└試し読みページ:https://impress.tameshiyo.me/1121101038

//////////////////////////////////////////////

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?