見出し画像

【スラムダンク】洋平が好きだ〜とッ!叫び〜たいッ!

こんにちは!スラムダンクのガチ恋枠、水戸洋平の夢女です。今日から名字は水戸です。幸せになります!お察しの通りこの記事は、水戸洋平への想いをアホなオタクが殴り書いてるだけのものです。要チェックや! 
※画像は彦一です

恥ずかしながら、あの不朽の名作スラムダンクを、令和3年に履修し始めました。オタクとして学がなさすぎますね…。なんでもっと早く教えてくれなかったのみんな?(ずっと色んな人に勧められてただろうが)流川とか…仙道とか…りょーちん、三井…イケメン祭りじゃねぇかバーロー!

そして、水戸洋平。結婚しよ…

呪術廻戦の脹相のときは、一目惚れの一発KOでした。でも洋平は、ジワ…ジワワ…と好きになっていきました。そんな彼のどこが好きなのか、元気いっぱいに書いていこうと思います!

オカン?伴侶?太平洋平
洋平ってば、いつでも花道を気にかけて花道の状態を把握してますよね。花道も洋平にはなんでも話すという、信用の塊のような男!それだけじゃねぇ!いつも花道のピンチに駆けつけて、喧嘩は強いし優しい。あと花道をバカにしないんですよ!他の3人と一緒になって茶化すことはあっても、花道が本気で落ち込んでる時や悩んでる時には、ただただ心配そうに見守っている。もしかして洋平って、花道のこと産んだ?もうやってることは花道のオカンか、花道の生涯の伴侶です。オカンと嫁、どっちなんだよ洋平…読んで字の如く、太平洋のように広い心を持つ洋平…

人の家庭環境決めつけ女
まだアニメの40話くらいしか見てないんですが、もうわかります。水戸洋平って弟や妹がたくさんいて、家庭が貧しくて、バイト掛け持ちしてますよね?あの年齢であの落ち着き、面倒見の良さ、そして包容力…。苦労してるんじゃないかと思うんです。絶対そうです。私は妄想と事実の境界線があやふやなので、洋平が休日に桜木軍団と一緒にいるのを見ると、よかった…遊ぶ時間ちゃんとあるんだ…と安心いたします。学生らしい毎日を送ってほしいんです。洋平、お前のことは法が守ってくれるからな!

シンプルな漢らしさ
三井軍団が体育館に殴り込んでくる回で、容赦なく三井をボコボコにしちゃう洋平にドキドキしてしまいました。やっぱり男の子なんだね…涼しい顔して超強いなんて反則です。でも洋平が拳をふるうのは、友達(ほぼ花道)を助けるため、守るためです。予選試合の初戦当日、喧嘩に巻き込まれた三井と花道をかばって、洋平がテツオと共闘する回も痺れました。(アニメオリジナルらしい) きっと洋平にとって、自分の友達を傷つける存在が"悪"なので、花道の仲間になった三井の、さらに仲間だったテツオは、もう敵じゃないんです。あの大喧嘩を水に流せちゃうあなたたち、素敵よ…。大人っぽさって、そういうシンプルさでもあったんですね。私は小3なので、バーカ!ざまみろ!つってテツオ置いて逃げます。

まとめ
総じて言えるのは、洋平は愛ある包容力のカリスマってことです。そこどけよ花道、お前ばっかりずるいぞ!私のことも包んでほしい。でも、世界が終わるまでは、スラムダンクが終わるまでは、洋平と離れることもない!あっ、そうなると最後まで追いたくなくなってきました…でもでも、観ます。水戸洋平、引き続き要チェックや!

#水戸洋平 #スラムダンク #アニメ #漫画 #太平洋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?