見出し画像

S / I K

呼吸の合間に、自分の心臓の音が相手に聞こえてしまうのではないかと思った

鼻がくっつくか、くっつかないか
どちらが息を吐くのか、吸うのか

密接された中にもお互いが鬩ぎ合い、
数秒後には勝負事とは全く関係が無くなる

嗚呼、なんだ、こういう感じか、
と 窓に反射して映る客観的な自分と目が合う

軽く会釈をするようなノリでもなく、
なるべく見ぬよう 違う事を考える

集中すればいいものの出来ず、
「あの頃」
「あの時」
「この間まで」
ネガティヴな過去形が頭を廻る。

個人ではなく複数になってしまったからには
揺るがない想いを貫くしか
真っ向から戦えなさそう?

さっきまで勝負事とは無縁だと思っていたのに
嗚呼、なぜだろう、

自分で自分を正さなければ
柔らかい場所まで相手のものになってしまう
そう、あっと言う間に

温かさが冷静な心を包み込む
気持ちの良くない 勝手な方法で
そう、あっと言う間に
いつの間に、

動き慣れた雰囲気が胸に突き刺さる

結露した窓に肌色が近付き
外の気温が分かる

たくさん着込んで 飛び立とう
ここではない 知らない何処かへ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?