見出し画像

【自己紹介】

はじめまして、KakuMaruと申します。

私のインターネット歴はレンタルチャット時代から始まり、オンラインゲームやブログを経て、今に至ります。

いわゆるデジタルネイティブ世代の人間です。

匿名掲示板や様々なSNS等で、興味のある物事を通じて人と繋がれることを幼い頃から経験してきました。
そのため、『この先孤独感を感じても、画面の向こうには誰かがいるんだから大丈夫。どうにでもなるさ~』
と思いながらこれまで生きてきました。

そんな生活を送る中で近頃、ふと『自己表現が出来ない、怖い』という感情がふつふつと湧いてくるようになりました。

一体何故こんな感情が出てきてしまったのでしょう。

『チャットや短文によるコミュニケーションでは、語録の改変や、細かい返事だけで会話がある程度通用してしまうから』
そこに感情が無くても状況に合わせた言葉を選ぶだけでいい。
好きなものには「いいね」オススメしたいものは「共有」と、思えばどんどんと自己表現がシンプルになってきています。

そして、それでいいのだと勘違いし続けてきた歪みが出てきたのだと、私は結論付けました。

いつの時代になっても、現実でもデジタル世界でも、何を考えているかわからない人間に、人は心を開いてはくれないでしょう。
そうすると向かう先は孤独しかない。
これではいけない。

なので凝り固まった自分の中の、「感情」を、「気持ち」を、発露するリハビリがしたくてNoteを書いてみることにしました。
何かしらを創作することで自己と向き合う時間を作りたいと思ったのです。

そんな取るに足らない人間ですが、当面はゲームの紹介や感想などなど色々と書いていきますので、縁があれば読んでみてください。

ここまで読んでくれてありがとう。
電子の海の中でまたお会いしましょう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?