見出し画像

万が一のときに知っとくと安心。充電切れそうなときの心強い味方!

今日は外出先でのピンチ!に役に立ったサービスについて実体験をもとにご紹介しようと思います。そのピンチとは…「充電切れ」です。

画像2

夜のうちに充電し忘れた!
外出先で使いすぎて電池がない!あるあるですね。。。
そんなときに救われたサービスについてご紹介します!

◯外出先でも充電可能 レンタルモバイルバッテリー

外出先でモバイルバッテリーをレンタルできる「ChargeSPOT」というサービスをご存知でしょうか。東京や都市部にいる方は、よく駅の中に、こんなスポットがあるのを見かけた方も多いのでは?

画像2

簡単にご説明すると、コンビニやカフェ、駅や商業施設に設置されたバッテリースタンドから専用アプリを通じてモバイルバッテリーを借り、使用後はスロットルと呼ばれるバッテリーが入っていた場所が空いているスタンドであればどこへでも返すことができます。

利用料金の決済もアプリから行います。また、アプリでは位置情報をもとに、周辺のスタンドの空き状況も確認することもできます。
アプリさえあれば、いつでもどこでも充電できるんです!

画像3

◯絶体絶命充電切れの実体験・・・

会社の出張で東京に行った際に、事件はおきました…
上司とお客様先への同行で現地集合でした。

①夜充電を忘れ朝5%までしか充電ができていない
②ホテルに充電器を忘れてしまい手元になにもない
③けれどもあと15分でお客様のところにたどり着かなければならない。
④財布にも現金がほとんど入っていない。。
⑤場所は地図アプリを使わないとわからない。。。

絶対絶命でした。

そんなとき、パニクりながら寄ったセブンイレブンでこんな物が置いてあったんです。そして、輝くフワちゃん。。。1円の文字。。。

画像4

「こ、これは・・・!!コンビニにもあるの!?」
たまたま1度、何かのタイミングで駅のChargeSPOTを使用したことがあり、アプリが端末に残っていて、すぐに再ログインし使用しました。

そしてなんとなんとの48時間1円のキャンペーン中。
ありがとう。セブンイレブン。ありがとうChargeSPOT。。。

画像6

こんな感じで端末自体にケーブルが付いているので、何にも用意しなくてもすぐに充電ができるんですよね!
iphoneのRightning cableだけでなく、USBmicroやUSB-Cも対応してます!

これのおかげで充電しながら安心して目的地までたどり着けました。
返却も借りたセブンイレブンでなく、帰りがけによった駅のChargeSPOTに返却。めちゃくちゃ簡単でこれだけ役に立ったのに1円。。。最高でした。

◯まとめ

なんだかPRっぽい記事になってしまいましたが、、、
キャッシュレスの時代が進み、僕自身もそうですが、スマホ1台でなんでもできるようになりました。ただ、先日のドコモ障害が起きて何もできなくなってしまったときに気づきましたが、我々はかなりスマホに依存しきっている現状でもあります。
そのため、充電切れそうといういざというときにも、焦らず対応できる準備も必要ではないでしょうか!!!

今回利用したChargeSPOTのリンクと、セブンイレブン1円キャンペーンの記事ものっけておきますね。

今日も最後までご覧いただきありがとうございました!
フォロー・スキいただけると大変うれしいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?