23.05.12 AIはAIと見抜ける人でないと(インターネットを使うのは)難しい

ひろゆきが昔、「うそはうそであると見抜ける人でないと(掲示板を使うのは)難しい」って言ってたけど、AIがもう少し一般化したら、AIをAIと見抜けないとダメな時代も来そうだなって思っている。

でも、これは良い事もあると思っていて、例えば、クソリプおじさんや荒らしたいだけの人に有効かなと。彼らが何かに対してガーっていった時に実はそれらが全部AIだったとかが起こりうるから、そういう人たちが食いつきそうなAIボットを作って相手をさせてAIだと気づかせずに一生戦わしておくとインターネッツも平和になりそう。彼らは彼らで発散できてWINWINな気がする。

イメージとしては幽白のコレ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?