ぜんぶ引きずって生きていく。

格ゲーキャスターのなないくんの訃報を聞いた。
自分は知り合いではないし、ただの視聴者だけど、
なぜかすごい悲しくて、その理不尽すぎる神様の所業にむかついた。

これからの格ゲーシーンになないくんが居ないってことに現実味がない。

今年の5月には福間健二さんの訃報もあった。
福間さんとは面識があったが、しばらく会えていなかったので
現実味がなくって、でも、もう会えないんだなと思うと今でもやるせなくなる。

このやるせなさは
悲しみよりも怒りに近い。
「理不尽」って思うのは傲慢なんだろうけど
大往生っていうにはまだ若いし
正直まだ納得できていない。

人を、勝手に、殺すなよって思う。

むかつくけど
自分は自分で生きていかなきゃいけない。

こういう時、
「いつまでも引きずってちゃダメ」
ってセンテンスを物語ではよく聞くけど
自分はいつまでも引きずってしまうと思うし
それでいいと思っている。

たぶんこういう別れは
これからもどんどんあるんだろうけど

死ぬまで引きずって生きていく
所存です。

というか
自分もできるだけ死なないように
精一杯生きなきゃね。

あと、
ウメハラさんの
「生まれ変わったら、また一緒に遊ぼう」
ってツイートがかっこよくて、
かつ、ウメハラさんらしいなと思った。
本当は来世なんて信じてないだろうけど
前を向くには、そう言うしかないのだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?