見出し画像

なんでもホイルに包む会 2023/01/15

日記

・なんとなくYouTubeで『フェイクドキュメンタリー 「Q」』を見始めたら勢い付いてしまい、妙に怪奇色の強い1日になった。

・『Q』の存在自体は知っていて、たまに見ることもあったのだけど、怖いものが苦手なので直視はせず、足湯程度に嗜んでいた。ただ、ちょうど昨日『プランC』という新作が公開されて、これまたチラ見程度で再生したらグッと引きずり込まれてしまった。怖いけど、考察ができるほど利口ではないので「何〜〜〜???」という気持ちの方が強い。

・ようやく「失敗やー!」や「BBQをするには小さすぎるフォーク」など、『Q』発のミームの元ネタがわかって嬉しい。



・芋をオーブンで焼いた。アルミホイルに包んでお皿に盛ると光が乱反射して食材全体が照らされるので、おいしそうに見える……気がする。この理論の下、ホイル焼きでない料理もどんどんホイルに包んでいきたい。


・今週はインフェルノウィークになる可能性が高い。じゃあこんな時間までパソコン見てんじゃねぇよという話だが、それとこれとは話が別だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?