見出し画像

ちまちま食べる 2023/04/20

日記

・暑い!

・室内だとまだエアコンをつけていないところが多いので、それなりに汗ばむ。汗ばむとケロ。

・私は少しでも暑いと感じたら季節に関係なくクーラーつける主義だ。今、早速つけて冷気を体内に取り込もうと思ったのだけどリモコンがない。おいおい、そんなエアコンあるあるをやりたいわけじゃないんだよ。部屋が雑然としすぎている。

・あ、あった。目と鼻の先、いや指先にあった。ちゃんと机の上のわかりやすいところに置いてある。なぜ見つけられない。我ながら心配になるな。視界に入っているものさえ認識できなくなったらいよいよだ。


・ちょうど1年前に買ったイヤホンが壊れたっぽい。保証期間が切れるタイミングを狙ったかのように壊れた。やらしい。

・完全分離型のイヤホンを使っているのだけど、片方だけ異常に充電の減りが早くなってしまった。満充電の状態でも30分ほど使用しただけで電源が切れてしまう。

・直すなら早い方がいいよなと思って、さっき修理受付を済ませた。異変に気づいてから行動するまでのスピーディーさたるや。疾風迅雷。出前迅速。なんとこの間にトラブルシューティングも試しているのだから驚きだ。加速が加速する。



・韓国料理店で買ったケジャンを食べた。

・私はこういう、自分の手を動かしてちまちま食べ進めていく料理が結構好き。というか、最後の一工程を自分でやる系の料理が好き。トルティーヤとか、手巻き寿司とか、お好み焼きとか、ひつまぶしとか。とにかく「やりたがり」なんだと思う。シュラスコの塊肉を切り落とすところも俺にやらせてくれ!といつも言い出したくなる。

・連日香辛料が多分に含まれたものを食べているけど大丈夫かな。昨日激辛やきそばを食べて散々苦しんだのに、なぜまたケジャンを食べてしまったのだろう。食とはおそろしや。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?