見出し画像

シュラスコ a.k.a 肉削ぎ 2019/06/21

日記

・授業中、暇だったので背筋を伸ばし、姿勢良くを良くする暇つぶしをやっていたら、5分も持たなかった。小学校では「お腹と机の間は拳2個分空け、背中と椅子もくっつかないようにして背筋を伸ばしましょう」みたいなのを頻繁に言われたが、無理すぎるだろ。姿勢なんか知るか!!背を丸めろ!こうべを垂れろ!

・「学校教育は理不尽の塊」という言説は大体が小学校に当てはまる気がする。振り返ると、明らかに小学校だけ歪な教育方が取られていることが多かった。学年の幅とか発達とか、色々な要因があるのは理解した上だが…。


・ボビンa.k.a.糸くず


・アクアシティにあるトイザらスに、まだMLのミステリオの在庫が残っているらしかったので、ODB(オディービ)に行った。無事買えた。マンモスうれピーです。

・帰りに、めぐまれない子どもたちへのボランティア署名を東南アジア系の男性にお願いされたが、利き手である右手が荷物で埋まっていたため、左手で書いたらぐっしゃぐしゃになって男性が困惑の表情を浮かべていた。更に寄付をしてほしいという話をされたが、よく聞いていなかったため「え?お金がどうかしたんですか?お金だけは今無いんです…。」と答えたら、じゃあなんで署名したんだよ的な、いっそう不可解な顔をされた。申し訳ない…。寄付すれば良かったな。たとえそのお金が善い行いに使われなくても。


・お夕飯にシュラスコを食べに行ったが、料理の写真を撮ってないので、適当に切り抜いたお皿の写真。

・食べてる途中で、他の客のサプライズハッピーバースデーが始まって、急に真後ろのスピーカーから大音量で聞いたことのないバースデーソングが流れ始めたので、ビクッとした。店内の客に呼びかけて「誕生日おめでとう〜〜」と言わせるやつ、言う側の気持ちとして、ヒーローショーで「がんばれ〜〜」って言うやつと変わらないと思うが、どうなんだろう。

・そして、ああいうの、同時間帯に2回やることもあるのかな。今日も誰かの誕生日。おめ〜(^^)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?