見出し画像

ゴーーカチカチパクパクの京 2020/03/27

日記

・4時起床…。

画像1

・ゴーーーッ。

画像2

・カチカチ、パクパク。

画像3

・着!

・新幹線内、隣の同年代くらいの少年が私と同じタイミングでアイスを頼み、私のアイスを盗み見て食べごろを図っていた。そして、スマホを注視して、やたらとクスクス笑っていたので何を見ているのだろうと少し覗いてみたら(やってはいけないこととはわかっているものの)boketeでめちゃくちゃ笑ってた。boketeにまだそんな力が残っていたとはな…。

・あと、東京駅のトイレにリュックを置き忘れてしまい、かなり急いで取りに走った。誰にも盗まれておらず、無事手元に戻ってきたので本当に良かった。治安に感謝。

画像4

・お寺テンプル。将軍やら大老やらの人形が飾ってあったので、バカ殿様を思い出した。田代まさしに当たる役職はどれか、そんな話をしていた記憶。

画像5

・なんか疎水のやつ。あまり人おらず。美しさ。

画像6

・ムツカシイことを話しながら歩こうかと思っていたけど、かなり疲れて、ジョイマンの似てないモノマネをするだけに留まってしまった。しっかりと桜の咲いている時期に来られたのは初めてなので、寒々とした恐ろしさに魅了された。

画像7

・wabi sabi。

・Nが突然、自分の走りとタクシー&電車なら自分の走りの方が早いと言いだしたので、銀閣からホテルまでタクシー代をかけて競争をした。Nが負ければ我々のタクシー代を出す。勝てば我々がNの夕飯代を出す。

・途中、私のお腹が痛くなるというハプニングがあったものの無事勝利した。というか、勝てるわけないだろうよ。どうしたんだ急に。

・夜はレストラン菊水で食べた。うまいっ!でもみんな疲労しきっていたので口数は少なく、黙々とハンバーグを消化した。うまい。

・最近、身体に色々な不具合が起きているので、食生活を振り返ってみたら、全然野菜を摂っていないことに気がついた!そうだ、人間は野菜を定期的に摂取しないと身体が成り立たないのだ。すっかり忘れていた。菊水でもサラダをNにあげてしまったよ。

・野菜を食べなければ。『寄生獣』の「この種を食い尽くせ」ぐらいの気概で野菜を食わなければ明日はない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?