見出し画像

ジュ ジュ ジュ 2019/12/22

日記

・昨日はたぶん9時くらいに寝て、そこから昼の1時まで16時間も寝てた。そんなんだからリングフィットはできず。でも日記だけは夜中、トイレに起きた時に書いた。謎の執念。

・さすがに16時間も寝ると体がバッキバキになっていたのでお風呂に入ろうと思ったら、電気の点検業者が来て入れず、仕方がないのでこたつでみかん食べてた。みかん、うまい。うますぎる。本当にうまいよ、みかん。うまいから1袋食べきってしまった。ちなみに私は酸っぱめのみかんが好き。誰かオススメの酸っぱめみかんを箱で送ってくれないかな。


・何事もなく点検は終わり、お風呂も入ってスッキリしたので、ロビン・ウィリアムズが出てる方の『ジュマンジ』を観た。この前、ドウェイン・ジョンソンが出てる続編のやつを観る機会(どんな機会なんだ)があって、それが面白かったので。

・めっちゃ面白かった。ゲームを本格的に開始するまでに40分くらい使ってたから、途中ウトウトしたけど、始まったらずっと無茶苦茶。なんなんだ一体。こう見てみると、続編の方はかなり易しくなってる。ボードゲーム版はあまりにも理不尽すぎる!それが最高なんだけど。ラストも完璧で、それまでの展開との差で余計に感動させられる。

・小さい頃、午後のロードショーで1回観たことあったような…?ぐらいの作品だったので、ちゃんと観てよかった〜。あ、でも、全く記憶に無いシーンも多かったので、午後ローで観たのは『ザスーラ』かもしれない。

・最新作も観に行こうかな。もう、面白いのが確約されてる。

・ジュマンジのボードをDIYしてる人がいた。すげっ。途中に出てくるでっけ〜機械、何? 欲しいけど、怖いからちょっと欲しくないな。欲しそうで欲しくない、少し欲しいラー油。


・「怒られたらやめます」って言ってる人、怒られる可能性があるのわかってるなら今やめろ〜と思う。なんなら、「どうせ怒られないでしょ」と思ってやってるだろ。多少なりとも悪事を働いている自覚があるなら、「怒られてもやめませんが?」ぐらいの感じでいてほしい。なんだその及び腰は。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?