見出し画像

雑居ビルにもIはいるって 2022/03/07

日記

・友人を誘って池袋で開催されているSideMのコラボカフェーに行ってきた。友人はSideMに興味があるわけではないが、1人で行くのは心許なくて誘ってしまった。応じてくれてありがたい限りだ。毎度毎度すいませんね……ホント……。

・普通の雑居ビルの入り口に突然アイドルが現れるのでビビる。

・エレベーターを上がるとすぐに『DRIVE A LIVE』が聞こえてくる。内装とかもコラボカフェーのイメージそのまんまで嬉しくなった。端的に言ってアガる。

・入り口でiPadを渡されたので、これでサイスタでもやっててくださいということかと思ったが、注文に使うためのものだった。

・着座。ランチョンマット(?)はドラスタとハイジョ。友人は「ギターをやっている」という理由のみでSideMの中でも秋山くんのことを若干贔屓にしているらしいから、ハイジョの席でちょうどよかった。

・S.E.MのSUKIYAKI。正直ご飯に関してはハードルをかなり下げていたのだけど、食べてみたら街の定食屋さんくらいのちゃんとしたSUKIYAKIでびっくりした。コラボカフェーの食事はおまけみたいなイメージってもう古いのか!? 普通に食事として成立させるのがスタンダードになっているのだろうか。飲み物もちゃんとおいしかったし。

・これで驚いてるって逆に失礼か。

・あと、デザートに牙崎くんの土のやつをいただいた。下に恐竜のクッキーが埋まっている。これもおいしかったからそこらへんのファミレスでも出してほしいな。

・友人はコラボメニューでもなんでもないホットコーヒーを1杯だけ飲んで満足していた。SideMカフェでホットコーヒー1杯だけ飲んで帰った人間、世界初なんじゃないか。

・ちょうど真横でレジェとクラファが鋭い眼光を向けていて、思わず背筋が伸びる。食べ方もいつも以上に気をつけた。こんなのほぼアイドルとの会食だから……。

・他の席のお客さんがアクリルスタンドとかを並べているのを見て、あ!自分も持ってきてやってみればよかった!!と後悔した。そういう発想が一切なかった……。なんか、一度くらいはそういうことをやってみたい。絶対楽しいと思う。

・ナンジャ ナンジャ ナンナンジャでグッズが買いたかったので、私だけサンシャインシティに行き、爆速で買って爆速で出てきた。これで2回目のナンジャタウンだけど、どういう施設なのか全容が全く掴めない。「SideM屋さん(入場料800円)」という認識がアップデートされる日は果たして来るのか。


・その後、アニメイトやら楽器屋さんやらを見て回り足がスティッキーになってしまったので、近所の銭湯へ行って身を軟体にすることにした。

・でも、銭湯って人が多くてソワソワしてしまうから疲れは全然取れないんだよな。銭湯へ行くときは「銭湯へ行く」ということ自体を目的にしないと、なんのために来たのはわからなくなる。私たちが銭湯へ行くときはだいたいそういうつもりで向かうのだけど、今日は半分くらいリラックスのことを考えてしまった。



・さっき、またもやティーポットを落として割ってしまった。おい!!!!3週間前に割ったばっかりだろ!!!!! 

・もう、完全に不注意で割った。この前割ったときに「実は落として割ることは滅多になくて、どこかにぶつけて割るほうが多い。落として割るやつはアホだ」みたいなことを書いた記憶があるけど、今日はぼーっとして落とした。自分がアホな方の人類だとすっかり忘れていた……。悲しい。こんなに粉々になる割り方をしたのは人生初かもしれない。

・夜中に掃除機をかけたからお隣さんにも申し訳なかったな……。スマソ……。

・ウォーウォーウォー ウォー ウォー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?