見出し画像

新しいイヤホンをありがとう 2023/10/24

日記

・なんか今日は雲が異様に低くて驚いた。その地域で一番高いビルの屋上なら触れてしまうんじゃないかと思うほど低かった。

・この100年で一番雲が低かった日っていつのどこなんだろう。そして、どのくらいの低さだったんだろう。

・と書いている途中で気づいたけど、その土地の標高によって変わるわな。ラパスなら雲の中で暮らす日もあるかもしれないし。ちょっと気を抜くとこういうことを言ってしまって救いようのない馬鹿の烙印を押されるんだよな。今自分で気づけたのは結構偉い。


・起きてすぐ「CSG ペガサスボウガン」が届いた。美しい。大きい武器がハイクオリティで手に入る、なんて素晴らしい世界。この素晴らしさにケチをつけないためにも、世界はもっと素晴らしくなってほしい。テラ素晴ラシスになってほしい。


・イヤホンを新調した。

・いや、してもらった。親に。

・いや、あの、違う。私は親の脛をかじってバカ高イヤホンを買ってもらう甘ったれクソガキジャリガキ寄生虫クンじゃない。違う。違うんだ。ちゃんと理由がある。あるから!!!本当に!!!

・そもそも前のイヤホンが壊れたのはズボンのポケットに入れたまま洗濯機にかけてしまったからなのだけど、これは私の過失ではないのだ。まずズボンを洗濯することになったのは母が私の足にビーフシチューをこぼしたからで、脱いだズボンを洗濯機に入れたのも母だった。ビーフシチューが布地に浸透して皮膚まで湿らせはじめていたため、先に新しいのに履き替えてから汚れた方を洗濯機に入れようと思い、ほんの一瞬目を離した。その隙に母の手によってズボンが洗濯機に放り込まれた。この「ほんの一瞬」は修辞とか誇張ではない。韋駄天の如き素早さで洗濯された。ポケットからイヤホンを取り出す隙さえなかった。その隙さえあれば取り出していたし、自分で洗濯機にも入れられていた。

・イヤホンが壊れるきっかけを作ったのも、致命傷となる洗濯という行為をポケットの中を確認せず行ったのも私ではないから今回は買ってもらうという形になったのである。つまり、家族間での弁償。自分で壊したイヤホンなのに親にねだって新調してもらったとか、そういう類の話じゃないの……!! ! 事故が起きて、その帰結として新しいイヤホンが手に入りましたという偶然のお話でしかない。私は最新のイヤホンを買ってもらえて得をしたけど、それはたまたまそうなっただけだから!!! ありがたいけど、損得はまた別の話!!! Do you understand !?

・「たとえ家族が壊したとしても、高価なイヤホンを買わせるのはどうなんだ。自分の物なんだから自分でなんとかしろよ」という声もあるだろう。あるだろうけど、それは家族間でも壊したものは弁償しようっていう我が家のやり方があるからねぇ!!?? 人の家のルールにケチつけるのやめていただけますか!!?? ヨソはヨソ、ウチはウチ!!!! 

・これ、自己正当化とかじゃなくて事実だから……。この日記にはファクトしか書きたくない。


・それとは全然関係なくSideM7thライブのBlu-rayが届いた。さっきDay1を半分くらい見て、「このライブの現場にいたことを今生80年誇って生きていこう……」と思った。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?