見出し画像

かに道楽を想像できない日 2024/07/10

日記

・昨夜もまた日記を書かずに寝てしまった。が、お風呂や歯磨きなどは済ませて寝た。早いうちに寝る前の準備を終わらせておけば、ねむた〜〜〜くなった時にいつでも布団に入れるということに気づいたのだ。日記だけが障壁として残っていたけど、まぁ途中で目が覚めた時に書けばいいでしょと思って故意に寝た。起きなかった。朝までぐっすりだった。


・日々心のどこかで「蟹食べて〜〜」と思っているものの、機会がないまま時間だけが過ぎていく。かに道楽へ行く覚悟さえ持つことができればすぐに叶う願いなのに、その一歩が踏み出せない。自分がかに道楽で財布を開いている姿を想像できない。スーパーの瓶詰めカニ味噌で我慢するしかないのか……。


・電車が着いてしまったので終わる。今日の夜はちゃんとしよう。

・あ、やべ。スマホ落とした。フィルムの端が割れてしまった……。でも、1週間くらい前に割れたのをそのままにしているから、フィルムの貼り替え1回で2割れ分直せると思ったらお得か。替えのフィルムを買ったきり貼らずに放置していてよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?