見出し画像

紙の中の工業地帯 2019/12/25

日記

・通知表返された。通知表って、名前だけだと何を通知するのか全くわからないな。何を通知されたんだ、私は。

・出兵の通知をされた、並行する世界の私…。悲しっ(韻)

・成績は、すっごい運動オンチの人みたいな、偏った成績だった。いや、実際に運動オンチではあるんだけど。にしても、何年か前までは、煙突ばっかの工業地帯みたいな成績だったのに、最近は面白みのない成績になってしまったなぁ(これは嘆き風の自慢である)。ハッハッハ。


・年明けまで会わないであろう友達との別れ際に「Merry Christmas 良いお年を」と言って別れてみたら、怪訝な顔をされた上に、周りにいた通行人にも「あ?なんだこいつ」みたいな顔で見られた。正しい反応だと思う。その友達との今年最後のコミュニケーションこれかい。でも、ダサさを続けていくのが大事よ。


・帰って、ドラえもんの宝島のやつを途中まで観た。途中までなのは、単純に飽きてしまったから。最後まで観たら絶対面白いと思うけど、集中エネルギーが切れたから…仕方ない…。ドラちゃん、すまねぇ、すまねぇ。

画像1

お詫びドラちゃん(指で描いた割に上手い)

・ドラえもんを描くときの豆知識として

画像2

・目の中をこう、ひじきみたいにするとかなり似る。漫画でこの表情したことあったかわからんから、原作厨に見せると憤慨されるかもしれないけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?