見出し画像

エリックEnglish 2020/06/06

日記

・英語のお勉強をしてぐったりしている。エイゴ、何もわからない。小さい頃「にほんごであそぼ」は好きでよく見ていたけど「えいごであそぼ」はそこまで好きではなかったのでたまにしか見たいなかった。それがこの歳になっても尾を引いているのか。「えいごであそぼ」さえ見ていればTOEICで950点取れていたかもしれない。

・あぁ、小錦。君のことだけ見ていたのではダメだったんだね…。変な防止被ってパーカー着てるデーブ・スペクター似の謎の男のこともちゃんと見ておかなきゃいけなかったんだね…。今更、もう、遅いよね…。

???「遅くナイヨ!You can do it!!」

そ、その声は!

画像1

「 Hi 」

・エリック!!君、エリックって名前だったのか!!画像粗っ。あと、さしてデーブ・スペクターにも似てなかった! オレ、まだ英語いけるかな!? 

画像2

「マダマダ行けるよ! Hang in there!!」

・あぁ、エリック、ありがとう…!オレ、もう少し英語頑張ってみるよ!!それで、いつか「えいごであそぼ」に出て、子どもたちに英語が教えられるぐらいになってみせるよ!だから、その時は一緒に、えいごであそぼ!

画像3

「ボクは2017年に番組を卒業したよ!!今は厚切りジェイソンが出てるよ!」

・あ、そうなんだ。


・夕飯にめっっっちゃ良い肉を焼いて食べた。めっっっちゃ良い肉が故にめっっっちゃおいしかった。そして、同じ肉が冷凍庫にあと2枚眠っている。とてつもない心強さだ。誰に何を言われても、私はめっっっちゃ良くて、めっっっちゃおいしい肉を2枚保有している人間なので1番強い。かかってこい。

・あ!!今週もまた世界ふしぎ発見を見逃した。うわ、今気づいたよ。

・あ〜あ。わざわざ番組表を見て放送内容を確認するほど楽しみにしているのに、なぜこうも毎週毎週見逃すのか。確か今週はエジプトのナイル川を特集した回だった気がする。絶対面白かったやつじゃん。無念…。

・来週こそ…来週こそ…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?