見出し画像

ゲンリキ・ゴウボゥヤンはいない 2020/05/31

日記

画像1

・キャップとレスキュー届いた!!!最高!!画像が粗い!!

・今日はほとんどこの3体のフィギュアで遊んでいた。こういう日が永遠に続いてほしい。

・3体、といえばそろそろ小説の『三体』の続編が出るらしい。しかも上下巻で。1ですら読み終わるのに1ヶ月くらいかかったというのに。読み切れる気がしない。けど買う。読み切れる可能性が1%でもあるならあたしゃ買うよ。

・そもそも1の内容覚えてるかなぁ、と思って去年の夏の記憶を掘り起こしてみたけど、案外覚えてるかも。確か主要な当時人物はワン・ミャオと葉文潔。で、三体世界っていうのがあって、なんかすごいことになる。フラ○○○・○○ードで○を○っ○○に○る。うん、やっぱり覚えてるぞ。なんだその作戦!?と驚嘆した記憶がある。

・あ〜ワン・ミャオのバディはなんて名前だっけ。厳力・剛暴(ゲンリキ・ゴウボゥヤン)…?みたいな、力強い名前だった気がする。


・久しぶりにPSVRを出して、『アイアンマンVR』の体験版をやった。

・本当に久しぶりだったので、接続の仕方は忘れてるわ、コントローラー2本とも充電切れてるわで、やろう!と思い立ってから実際にプレイするまで6時間ぐらいかかった。なんでPS4本体に繋げないとコントローラーの充電ができないんですか!?普通のアダプタみたいなやつで充電させてくれても良いじゃありませんか!?

・ただ、ゲーム自体は5時間の準備時間も吹っ飛ぶほど面白かったし楽しかった。飛行機から飛び降り、自由落下する中、右手、左手、胸、顔とアーマーが順に集まり、どんどんと自分の体にアイアンマンが装着されていく場面は夢の体験すぎて涙が出そうになった。

・家庭用のゲーム機でこんなすごいのに、アメリカのゲームセンターにあると言われている、なんかMCUキャラがたくさん出てくるすごいVRのやつやったらどうなっちゃうんだろう。失禁しながら銀河になっちゃうかも。

・とにかくこのゲームだけは発売したら絶対買います。私がアイアンマンだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?