見出し画像

オレたちスーパーフィットメン 2020/11/28

日記

・昨日亡くしたと書いたリングフィット、無事見つかった!探したら普通にテレビ台の裏に落ちてた。テレビ台の裏、紛失物が見つかる場所ランキング5位くらいに入るんじゃないだろうか。私の家だけかな。

・それで、まぁ見つかったからにはやるしかないので、何ヶ月ぶりかにリングと旅に出た。前回、ちょうどラスボスの一歩手前で終わらせていたので、久しぶりの戦いがまさかの最終決戦という、とんでもない局面に立ってしまった。このオレに……倒せるのか……?世界を救えるのか……?

・最初のウォーミングアップの時点でぶっ倒れそうなくらい疲れた。今日はここまでにしようかとも思ったけど、リングくんに面目が立たないのでだいぶ踏ん張っていざ決戦の地へ。

・40分くらいかけて、息も絶え絶えの状態でなんとか倒した……!やったぞ!!!水を飲みつつやってたら、ゲボ吐きそうになったけど、なんとか倒したぞ!!!ここ半年で身体的に一番疲れたかも。途中、見つけなければよかったな……とまで思ったけど、エンディングを見ることができてよかった……。エンディングを見た気持ちよさで疲労も吹っ飛んだ……。いや、吹っ飛んではないな。霞んだ目でぼーっとエンドロールを眺めた。

・明日からも継続できるかな……。半年前までの自分はどうやって毎日やってたんだろう。超人かよ。いつの間にか超人になっていた半年前までの私や。


・『ホット・ファズ』を観た。予告編の画質悪いし、画面小さっ。240pて。ほとんどモザイクに近い。

・やりたいことやったもん勝ち!みたいな映画で面白かった。ちょうどこういう温度感の映画が観たかったので、開始1分でよっしゃってなった。こういうジャンルの映画ってなんか名前ついてるのかな。コメディだけど、筋はちゃんとしてて、でもやっぱりハチャメチャで最高みたいな、こういうやつ。

・あと、アメリカにも「若い頃はこういうの好きだったけど、この歳になるともうキツイっすわ」みたいなこと言ってる人っているのかな、と観ながら考えていた。まぁ、いるか。確実にいる。ソファに座ってナショナルジオグラフィックばっか見てる人。そうなる前に全部観ておかなきゃ。ハリーポッターとか、ダイハードとか、耐えられなくなる前に観ておかなきゃ。


・親戚のおばさんが年末ジャンボを大量に購入したらしくて、私もちょっと一攫千金狙おうかな……と思い調べたら、一枚300円と書いてあって、卒倒しそうになった。10枚買ったら3000円!?ちり紙にもならない紙に3000円って。持つ者の道楽でしかない。元から10億持ってる奴しか買わないだろ。こんなもん。

・そもそも、「夢」を買うってなんなんだよ。お前らにとっての夢はお金か!10億がお前らの夢か。違うだろ。目を覚ましてくれ。こんな資本に食い尽くされちまってよぉ!いいのかよ!おいら悲しいよ。クーちゃんの笑顔の裏にこんな恐ろしいシステムがあると思わなかったわ。呆れましたわ。

・親戚のおばさん!あんたはこのふざけた社会に騙されてる!もし仮に10億当たったら、その時は全額私の口座に振り込んでくれ。この世を導くために使わせてもらう。

・昨日陰謀論のこと書いてた人がこんなこと書いてるの、本当にヤバいな。普通に買おう。10枚だけ挑戦してみよう。へへへ……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?