見出し画像

パル沖の彼方 2022/08/11

日記

・完全に熱下がった!!!! 昨日はまだ一旦下がっただけでここから上がる可能性も……??という不安があったのだけど、今はピッッッキと安定している。喉の痛みも咳も和らいで、風邪のひきはじめ程度になってきたし。ヨイショ! ヨイショ! いったれ!!


・住んでいる自治体からパルスオキシメーターが届いた。パルスオキシメーターって名前、電磁兵器かよと毎回思う。

・療養期間が終わったら自治体に返却しなけれならないのだけど、貰える物だと勘違いして返さない人が多くて困っているらしい。なんかちょっとわかるな。大きさといい機能といい、なんか無料で貰えるんじゃないかと思ってしまう感じがある。商業施設のオープン記念に配っていても違和感ないもん。私も返すの忘れないように気をつけないと。今のうちからリマインド登録しておくか。

・パルスオキシメーターの重みとデジタル表示の感じはすごくいいな。つい指に挟みたくなるような魅力がある。


・ちょっと楽になって調子に乗り、映画を観た。

・『ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ』じゃ!!  もうアマプラで配信されていてビックリした。観に行こうと思って結局行けなかったやつなので嬉しい。

・最近のヒーロー映画としては異例の90分というコンパクトな上映時間なのに、アクション、コメディ、ヴェノムとエディの対立、新キャラの描写等々を過不足なく盛り込んでいて物足りなさを感じることが全くなかった。どういうマジックを使っているんだ。

・前作にも増してヴェノムがかわいくなっていて最高……。はしゃぐヴェノムも、拗ねるヴェノムも、怯むヴェノムも、にっこにこヴェノムも見られて大満足。前作の時点でヴェノムとエディのコンビ大好きだったのに、さらに好きにさせてどうする。早く2人が遊園地へ行ったり、バンジージャンプに挑戦したりするショートストーリーを作れ!!!

・燃え盛る孤児院だったり、建設中の教会での決戦だったり、登場するシチュエーションが全部良かったな。ヴェノムとカーネイジのバトルはラストの1回しかなかっただけど、背景やギミックが良すぎてそれだけで十分お腹いっぱいになった。



・『ザ・スイッチ』も観た。

・気弱な女子高生と伝説の連続殺人鬼の心が入れ替わる!!そして、24時間以内に元に戻らないと一生そのまま!! 頑張って元に戻すぞ!!というお話。

・面白れ〜〜〜〜。『ハッピー・デス・デイ』の監督だから間違いないだろうとは思っていたけど、ここまで期待通りのものを作られると何にも言えない。青春要素もゴア要素もどっちも全力だから観ていて気持ちが良い。観客が望むシーンを望んでいるタイミングでサーブしてくれるから、ずっと最高の気分のまま観終えられる。

・それにしても、人類はキャピキャピした言動をとるでっかいおじさんが好きすぎるのではないか。あまりにも良すぎるから法で規制したほうがいいかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?