見出し画像

原宿あたり風を切って歩いてる! 2019/04/19

・原宿、トイサピエンス。エンドゲームストア。半ドンだったので、Oと行ってきた。意外と早いこと行けて良かった。

・昼ごはんに入ったラーメン屋で聞いた会話。

A「やっぱ水うめぇわ!」
B「ここの水やべぇっすね!」
C「おい、あんま飲みすぎんなよ」

・なんか、すごい平和ですね。「ここの水」って、チェーンのラーメン屋だから変わんないと思うんだけど。そしてC、なんか兄貴分っぽいけどそれで大丈夫なのか。

・話は戻る。トイサピエンス。

・すごい。

・でかい足。

・このサノス、たぶん等身大だと思うのだが、やはり異常にデカイ。こんなでっかい拳を持つ者に勝てるわけがない。筋骨隆々だし。おにぎりとか握ったら、6種類ぐらい具を入れられそうだ。


・で、フィギュア、口から触手が出る猫のぬいぐるみ、小枝の小さいぬいぐるみ。の3点を購入。雑費に他ならない気もするが私は強く生きる。あと、Oに金を貸した。一も二もなく返してくれ。

・1時間半ほど滞在していた。この時点で私の、足疲労度は70%を超える。

・ぐぐぐっと歩いて、竹下通りとかの方まで行ってみた。やはり人がアホみたいに多い。平日なのにみんな、なにやってんだ。働けよ、学べよ、家へ帰れよ。


・たまたま見つけた、通称「長岡ストリート」やっぱり一目で見てわかるもんだな。感動した。落書き等は消されているものの、まだ下に薄っすらと片鱗を残している。落書きは基本迷惑だが、こういう例外のせいで冷静な判断を欠いてしまう。

・この後、公衆トイレに入ったら卑猥度120%の最低な落書きがびっしりと書いてあった上に、和式便所から糞がはみ出て放置されていた。やっぱり落書きは悪かもしれない。

・Oがスクランブル交差点を見たいと言うので、仕方なく歩いて見に行った。なんだ、スクランブル交差点が見たいって。外国人観光客か。もう、本当に足が痛くて、歯を食いしばりながら歩いていた。これは比喩ではなく、あまりにも足が疲れると、つい歯を食いしばってしまうという、新しく見つかった私の癖。ギリギリ言うぐらい歯を食いしばった。顎が痛い。

・適当に歩いていたら、渋谷ロフトの前についた。ちょうど今、マーベルとバンダイのイベントをやっているので足を引きずりながら見た。

・うん。足が痛いね。

・スクランブル交差点のお天気カメラ。やっぱり探してしまう。

・ようやく帰宅しようと思い電車に乗ったら、人身事故の影響で止まってた。ニクいね!

・動き出しても、ダイヤの乱れとか帰宅ラッシュで満員御礼、満員電車で嫌になった。しかも、隣にウトウトしすぎて30秒に1回のペースでガクンッ!ってなる人がいて勘弁してほしかった。いや、勘弁というより笑ってしまうのでやめてほしかった。私はそういう状況を面白い物として消化することができるのだが、Oはかなり憤っていた。しかもその人、ガクンッとした後、「ん?俺っじゃないっすけどね」みたいな顔をして謎の伸びをするのだ。周りの人が、見て明らかにわかるぐらい、イラっとした顔をしていた。

・ようやく家に着いた頃にはmステが始まっていた。電車〜〜。いや、電車は悪くないんだけど。この世のなんらかの因果が悪い。

・というわけで、私の足は完全に壊れてしまった。さようなら。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?