見出し画像

買えずミスド 2024/07/12

日記

・またもやまたもやグウグウ眠って日記が書けず、今は翌日土曜の昼。昨日の記憶を掘り返す。


・三連休だし帰りにミスドでも買っちゃおうカナ♪と思い立ち寄ったら、店内から続く列が外にはみ出るほどの大混雑。三連休にミスドで心身を労わろうと考える人はこんなにも多いのか!と驚く。と、同時に昨日のアメトーークで「ミスド芸人」が放送されていたことを思い出した。みんなめちゃくちゃ影響されていたのだ。

・当たり前だけど、テレビの影響力ってまだまだ馬鹿にならない。テレビVSインターネットの構図が作られて久しいけど、YouTubeで100万回再生されたら大ヒットという傍ら、テレビでは視聴率1%でも全国で100万人が見ていることになる。低視聴率と言われる番組でもYouTubeの大ヒットと同等なんて、とんでもないパワーだ。


・そろそろ電車が海浜幕張駅に着く……。海浜幕張駅で何が行われるのか……。なぜ今ボタン電池を買い忘れていたことに気づいて焦っているのか……。全ての答えは幕張メッセ 国際展示場ホール9-11にある……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?