見出し画像

茶水噴出 2021/11/01

日記

・友人を誘ってお昼ごはんを食べに行った。

・天気が良いから自転車で少し遠くに行って食べようかと話し、しばらく乗っていなかった自転車に空気を入れようと空気入れのポンプを押し込んだら、中から謎の茶色い液体がブビャッと吹き出してきた。その瞬間、二人とも固まってしまって、なんとか一言「わぁ、うんち液だぁ」と絞り出すのがやっとだった。

・たぶん、外に置いていたためにサビついたのと、雨水が中に入ったことで精製されたのだろう。3〜4回ポンプを動かしたら出てこなくなったが、なんか「良い天気」とか「遠くへお昼を食べに行く」とかの爽やかな要素を全部潰された気がして、結局バーミヤンで昼食を済ませた。

・そして、「より運動が苦手なのはどちらか」という不毛な言い争いをしながら帰路についた。どうしようもない昼だな。


画像1

・人生で初めて(たぶん)キャラメルコーンを食べた。この写真だとミルワームみたいで気持ち悪いな。

・想像の2.5倍くらいおいしかった。リピ確定です。

・ただ、最後にピーナッツがめちゃくちゃ余る。両手に収まりきらないくらい余る。たぶんだけど、これってキャラメルコーンあるあるで1垓回言われてるんだろうな。それでも言う。私にとっては新鮮な体験だから。それってPrecious……。


・サイスタのイベントがまた始まったし、新しいガチャも始まった〜〜〜〜。思っていた以上に早いソシャゲのスピード感にビビっている。イベントって1ヶ月に1回くらいのもんだと思っていた。でも、このくらいポンポンやってくれた方が楽しいからアリアリアリ。

画像2

・花園くんのSRカードがあることに気づいて、神速で10連を引いたら一魂で出てくれた。あと、神楽くんのSSRも……。ありがとう……。

・FRAMEの新曲も信じられないくらい良いし……。しぁわせだねぇ。ニュース番組の月替りテーマ曲に選ばれるという設定がリアルだし、 315プロのアイドルが今だいたいどのくらいの立ち位置なのかもわかって良い。曲も、ちゃんとタイアップ曲になってるし。この歌詞で月替りなの、あまりにも惜しい。あと、あのニュース番組絶対フジテレビでしょ。

画像3

・そういえば、ささやかではあるが初めて課金をした。「してもいいかぁ〜」と思ったタイミングがちょうど今日だった。本当にしてもよかったのかは未来の自分だけが知っている。さすがに最近は薄まってきたけど、未だに「課金=終わりの始まり」という等式が頭の片隅に残っている。古い人間なもんで……。

・スマホのゲームに課金したこと自体初めてかも……。あ、いや、スーパーマリオランのステージをすべて解放するために1200円課金したな。当時、「課金しないと最後まで遊べないクソゲー」みたいな意見が多くてなんか嫌だったので、「私はそっち側にいかないぞ」という自分への意思表示として、サービス開始30分後くらいに課金した。

・いま、5年ぶりにやってみたら2秒で死んだ。さようなら、すべてのマリオンゲリオン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?