見出し画像

性格:ざんにん 2021/11/26

日記

カァチドキッ!

・2次で注文していたCSMロックシードの呉島セットが届いた。戦極ドライバーを箱から取り出すのが面倒で単体でいじっているけど、やっぱりロックシードって開けたり閉めたりしてるだけで楽しいな。

・CSMゼロノスベルトも届いて一通り遊んだけど、写真を撮らないまま箱にしまってしまった。失態。

・カードがめちゃくちゃ薄くなっていてすごかった。クレジットカードくらいの厚みしかない。DXだと板みたいな感じであんまりカードっぽくはなかったから、そこが一番進化を感じて感動したかも。DXだと安全基準の問題とかもあったのだろうけど。

・note、いつの間にか画像の下にキャプションを入れられるようになっている。新しい機能があると使いたくなるけど、日記だとあんまり使い所がないかもしれない。それこそ、おもちゃの画像を載せるときくらいか。


・夜、友人とくら寿司に行った。

・やっぱり回転寿司で一番おいしいのはかっぱ巻きだな……。今日も3皿頼んでしまった。かっぱ巻きはどこで頼んでも大して味が変わらないのがいい。いや、さすがにすきやばし次郎とかなら違うのかもしれないけど、庶民の寿司レベルなら個性とかない気がする。

・逆に、回転寿司のマグロは明らかになんかおかしい。たまに、冷凍庫からそのまま持ってきた!?と思うくらいシャリシャリしてるやつがあったりする。それが嫌すぎてちょっとマグロのお寿司そのものが苦手になってきているかも。そこそこのお店で食べる分にはいいんだけど、ひもじい身分だからそんなところへ行く機会は滅多にないし。

・ただ、回転寿司ってエンターテイメントだから……。味にとやかく言うのは無粋。あんちゃん、そいつは粋じゃねぇぜ!! !!


・久森くんの誕生日だ〜〜〜〜〜〜〜〜〜。おめでてててててててッ!!!!!!!!!!

・久森くんのキャラ造形は本当に絶妙だなぁと常々感心する。「未来視」というハチャメチャに強くてかっこいい能力を持っていながらも、本人は控えめな性格で平穏無事な生活を望んでいる……と、要素だけだと「ボク、また何かやっちゃいました?」的なキャラクターになりそうなんだけど、そういう感じは全くない。むしろ、ソシャゲのガチャを引くときはお風呂に入って身を清めたり、過去に「ダークネスアサシン」というオリキャラを生んでいたことが発覚したり、飛び抜けた人の多いワヒロの中では等身大の人間であることが強調されている。それでいて、「ヘタレ」みたいに描かれることもないし、ちゃんと”等身大の高校生かつかっこいいヒーロー”なんだよなぁ。

・早くダークネスアサシンのアクリルフィギュアなりなんなりをグッズとして出してほしい。性格:ざんにん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?