見出し画像

ケーヨーDAY2 2024/07/14

日記

・来た……『THE IDOLM@STER SideM 9th STAGE ~MIR@-CIRCLE CRESCENDO~』DAY2へ……。当然のように両日参加でやらせていただいている。

・グッズやCDを買う必要がないので、昨日より30分遅く到着。会場内のトイレに入ることがほぼ不可能なのはわかっているので、行けるときに入れるトイレに入っておこうと思い、近くのイオンへ。ここで「速攻ブルーベリー」という、飲むと一時的に視界がくっきりすると噂のサプリも買いたかったのだけど、残念ながら売り切れていた。みんな考えることは同じか。効果のほどを試してみたかったので残念。


・ライブだ!!!!! 昨日は時間がなくて撮れなかったフォトスポットやフラワースタンドの展示を見ることができた。

・以下、語彙の乏しい感想。

2.Inner dignity
『BRIGHTEST AWAKING』のことばかり考えて、この曲も未披露なのをすっかり忘れていたので、イントロが流れてモニターに3DMVが映ったときは背中から刺された思いだった。
かっこよすぎる……。ステージにグリーンのノイズが走り、「お前の心に火をつけてやる」で実際に炎が立ち昇り……『Inner dignity』のライブ演出としてこれ以上ないくらい完璧だった。お二人のダンスもめちゃくちゃキレキレだったし……。震えた。

4.Fine Day! Find Way!
これをトロピカルにするのね!?という驚きと納得。盛り上がる〜〜〜。そして、改めて人の一日一日に寄り添ってくれる良い曲だなぁと思う。ムービングステージでわちゃわちゃしながら歌うのに合いすぎている。楽しい、嬉しい。

5.Dear you, Cheers!!
影のあるステージ演出の中、5人それぞれが自由に階段部分で歌っている様が妖しげでカフェパレの纏う魔力的なものが存分に感じられた。5人揃ったときのボスラッシュっぽさはなんだろう。アヤシイ組織の幹部っぽい。

16.もくろみインディアNight
初披露だ〜〜〜〜! バックダンサーさんがいることの真価が発揮された一曲だった。インディアNightなんだからこうなるよね!と、演出を考えた人と顔を見合わせたような気になった。100人規模とかでも見てみたいな。

19.Life’s Side Menu!
面白い。面白いし、良い曲だ。生活を包む台所の音楽!小道具でわちゃわちゃして、鍋をガシャンガシャンやっているのが最高。とにかくずっと楽しい。早くCDを買わせてほしい。

21.夢の不思議なラビリンス
一曲まるまるムービングステージでゆっくりと移動しながら歌う形で、夢の国のパレードを思い出した。お二人とも歌が上手すぎる。永野さんはライブのたびにどんどん声が伸びやかになっていて、まだ上手くなるのか……!!と驚く。良かった……。

24.BRIGHTEST AWAKING
やった〜〜〜。めちゃくちゃ好きな曲なので、やってくれただけでも嬉しいのに、演出もパフォーマンスも最高の最高だった。サビ前のところで歌詞に合わせて「Lips」「Nails」「Eyes」とモニターに出るの、良かったね〜〜〜〜〜。こういうのがライブで観たかった!のど真ん中。

26.FANTASTIC DISCOTHEQUE
ゴージャスすぎて笑ってしまった。これもライブでこういう感じの演出だったら良いな〜が見事にそのまんま出てきた。九十九先生のウィンクはズルい……。

28.ヒカリ待つ明日へ
CODのストーリーを読んでいたので、この曲がめちゃくちゃデカいライブ会場で披露されていること自体にグッときた。体育館でもライブ会場でも、広さは関係なく全員と肩を組んでくれる感じがある。神速一魂……すごい。


・今日は席がかなり良くて、メインステージもまぁまぁよく見えて、ムービングステージは近くまで動いてきてくれて、トロッコはひっくり返るくらい近かった。ライブって結局見えるか見えないかだから……。

・10th! 次は10thだ! なんかプロミっぽいイベントもたくさんある!1年後の夏は横浜で暑い暑い言いながらライブに行けていると嬉しい。頑張ろう。一挙手一投足を頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?