見出し画像

誰が為の辛いチキン 2022/01/14

日記

・え、寒っ。寒寒寒。嘘でしょ……。寒すぎる……。誰に許可をとってこんなに寒くしてるの……。こういう場合のクレームってどこに入れるべきなのか。気象庁?ウェザーニュース?

・そんでもって風も強い。北風小僧とかでは済まされない。北風サイクロプスくらいまでいっちゃってる。こんなこと地球上の誰一人として望んでいないよ。望んでいる人間がいるとしたらそいつは敵だ。タイマンで勝負してどっちが正しいか決めようじゃねぇか。

・SAMU PHANTOM

・体を内側から温めるためにあったかい紅茶やほうじ茶をガブガブ飲んでいたら、水分を取り入れて排出するだけの筒になってしまった。5分に1回くらいトイレに行っている。これなんらかのデトックスになってないかな。現状だと無為に尿を垂れ流しているだけだから、せめてデトックスくらいにはなっていてほしい。


・ちいかわのさすまたスプーン。

・これでむちゃうまプリンを食べたいのだけど、どこにも売っていなくて困っている。今日も何店舗か巡ったけど全滅だった。コラボとか抜きにして、普通にプリンとしておいしそうだから食べてみたいのに……。どうすればいいんだろう。全国行脚するしかないのか。



・マクドナルドでお昼ごはんを食べたのだけど、何も考えずにぼんやりと注文した結果、スパイシーチキンバーガー・スパイシーチキンナゲット・シャカチキ(レッドペッパー)というありえないオーダーになってしまった。全ての要素がこれ以上ないくらいモロ被りしている。井之頭五郎ならブチギレて盆にアームロックをかけるだろう。

・なんであんなことになっちゃったんだろうな。「自分はぼんやりしながらマックへ行くと辛いチキンばかり頼む」という事実が結構怖い。別に私は鶏肉が好きなわけでも、辛いものが好きなわけでもないのに。誰の意思なんだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?